カフェ&スイーツ 菊乃井 無碍山房 サロン ド ムゲ | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

  前から本店含めて行きたかったお店です。
さすがに本店やこちらの1号店もなかなか難しいかなと思っていたら、
こちらタカシマヤ京都店の地下1階にお店ができました。
 知ってはいたのですが、なかなか行けなかったのですが、
ちょっと寄ってみました。


 店は10席なので、無理かなと思ったのですが、
運よく待たずにすぐに着くことができました。
 本当カウンターだけの10席でした。


隣はコロナ対策でビニールの衝立がありました。
 メニュー見て、本当は、季節限定のモンブランパフェを
注文したかったのですが、中にブランデーが入っているということで、
この後、車を運転する可能性があったので、
今回は、無碍山房濃い抹茶パフェにしてみました。


 品自体は、割とすぐに出てきました。
抹茶一色ですね。


 先に店員さんから
スプーンの先が曲がっているので、
抜くときは、曲げて抜いてくださいと。
そうしないとパフェが崩れやすいとのことでした。
早速、食べてみました。
今まで食べたどの抹茶パフェよりも濃かったです。
 また、器は小さめでしたが、よくあるのが、
下は抹茶以外のものが多いというパターンがあるのですが、
下まで濃厚抹茶クリームでした。
 ですので、すごく堪能できました。
さすが、ミシュラン三ツ星菊乃井のスイーツですね。
お茶もなかなかおいしくて、店員さんの気遣いで、
お替わりも入れてくれました。
 支払いは、タカシマヤなので、
dポイントをためることができ、
期間限定の楽天スーパーポイントを紐付けた
楽天ペイがOKでしたので、実質無料でお得でした。