祝⭐︎初収穫のプチトマト | 家づくり迷走中

家づくり迷走中

土地から探し2023年に人気の大手ハウスメーカーで注文住宅を建てました。
不安ばかりだった家づくりとその後の生活です。

内覧はたまにアメ限で。現在アメンバー募集しておりませんが、以前より相互ブログで交流ある方は承認です!

少し前に植えたプチトマトが赤く実り、早速収穫しました!

少し割れてますが、甘くて美味しかったです😋


バジル、大葉、三つ葉もたくさん😋

よく使うのはローズマリーと大葉とパセリです!

パクチーとホワイトセロリは枯らしてしまいました🥲ゴーヤが怪しいです😓


先日植えたさつまいも🍠はまだ出てきません😅

クローバーの横辺りに植えています🍀


トマトの重みで茎が折れて倒れてしまったので、今さらながらこの後、慌てて支柱を立てました😅

だいぶごちゃついてます💦


増えたミントは切って花の代わりに飾っています。


ダイソーで買ったジェルボールに生けました。

涼しげでキレイですが、ジェルボールだと長持ちしない(うちだけかも)のが心配です💦


キッチンがごちゃごちゃ過ぎて載せられません🤣



空き瓶で窓辺に。



トイレの天窓近くに。