植物たちの場所 | 家づくり迷走中

家づくり迷走中

土地から探し2023年に人気の大手ハウスメーカーで注文住宅を建てました。
不安ばかりだった家づくりとその後の生活です。

内覧はたまにアメ限で。現在アメンバー募集しておりませんが、以前より相互ブログで交流ある方は承認です!

 

先日買い足した観葉植物たちの置き場所が何となく決まりました!

 


まずはここ。お風呂です。

窓要らなかったのですが、大きめの窓😓

すりガラスなのですが、たぶんシルエットは丸見えです💦目隠しをしたいと思っていました。


お風呂はTOTOのサザナです。いたって普通。

写ってませんが鏡無しです🪞

家族全員ド近眼なため、風呂椅子に座るとぼやっとしか見えず、掃除の手間だけが発生するので。

代わりに小さなスタンドミラーを棚に置いています。

思い入れもないので🤣入居前後の物のない写真がこれしかありませんでした💦


 

問題の窓に、シェフレラとオリヅルラン🪴

これで少しマシかな💦

並べると葉が干渉するので、とりあえず一つを余っていた台に乗せましたが、もう少しカッコ良いのないかなあ。



それ以外は玄関に🪴

迷っている間にも成長しました🥰



サンスベリアをどちらにするかでまだ迷っていてしょっちゅう置き換えています😅



どこにどれを置くか、どの植物をどの鉢カバーにするか、家じゅう鉢を持って歩き回り、迷いに迷い、まだ迷っています🤣