那須ハイランドパーク アスレチックとグランピング | 家づくり迷走中

家づくり迷走中

土地から探し2023年に人気の大手ハウスメーカーで注文住宅を建てました。
不安ばかりだった家づくりとその後の生活です。

内覧はたまにアメ限で。現在アメンバー募集しておりませんが、以前より相互ブログで交流ある方は承認です!

前回の記事がアメトピに選ばれたようで、慌ててハウスメーカーのハッシュタグを削除したチキンです💦

 

 

せっかくブログをしているので、今回は家づくりとは関係のない旅行の記録です。

 

10月下旬、那須にある那須ハイランドパークに行ってきました。


宿泊はパーク内TOWAピュアコテージのグランピングテント🏕️
今回の目的は、このテント群のすぐ横にある山の中の空中アスレチック「ノザル」です。


 

 しかし子どもの身長が利用条件ギリギリで微妙だったのと、事前にYouTubeを観て、ノザルはまだ無理かな?と、今回はノザルより緩めのコザルの方を家族分申込みました。

 

利用基準は、ノザル:体重110kg以下、身長130㎝以上、コザル:身長110㎝以上です。

大人でもコザル全然OKです!

高い所が怖い人はコザルでも厳しいかも。(私です💦)

 

受付の後このようなハーネスと命綱を付けてもらいます。

予約した開始時間が来たら、命綱の使い方とアスレチックの説明があり、いよいよスタートです!

 

コザルは6つのコースがあるのですが、一番簡単な1コースは、そこら辺の大型公園にあるアスレチックよりは少し怖い程度なのですが、2コース以降はぐんと高度が上がります。

 

高いところが平気な夫と子どもは、自然の中で気持ち良く全コース何度もリピートして楽しんでいました。(煙とナントカは高い所が好きと言いますし😏)

 

コザルコースでもかなり高さがあります。上のぼかしが子どもです。

まさに子猿🐒

最後はターザンで地面まで降りるのが多いですが、これが怖い😱

やっほ~!と楽しそうに下りていく夫と子どもを横目に、私は恐怖のあまり足腰がすくんでなかなか降りられず泣きそうでした💦

 

途中にボルダリングがあるコースもあります。ここも高さ6mくらいあります。命綱をつけているとはいえ、見ている方もハラハラします💦

 

私は途中から脱落してひたすら写真係でした💦

コースの下をついて歩くだけでも斜面の多い道なき山の中なので運動になります。

 

アスレチックで遊んだ後は、すぐ隣のグランピングテントにチェックイン🏕️

 

 

 

子どもは初めて本物のドーム型テントに泊まるので大喜びでしたが、私はちょっとカビ(臭いも)が気になりました😓

 

そして、那須の(山の)気候ををなめてました💦

夕食はBBQを選んでいたのですが、風が強くて寒過ぎました🥶

お肉とパンケーキが美味しかったですが、あまりの寒さですぐに冷めてしまう💦写真を撮っている余裕もなく寒さに震えながらのバーベキュー😓

レストランでのしゃぶしゃぶや懐石も選べたので、そっちにすれば良かったです😓

 

テント内は電気ストーブもあって寒くなかったですが、トイレが外だったので、夜に真っ暗な寒い山の中に出たくなくて、食後にテントでゆっくりコーヒーなんて事もなく(コーヒーセットはついていました☕)サッサとお風呂に行って寝ました💤

 

翌日の朝食バイキングは、絶景の朝食会場のレストランでした⛰️ごはんも美味しかったです😋

 

チェックアウトした後、宿泊者用のゲートから那須ハイランドパークへ入り(宿泊者は入場無料、乗り物チケットの割引特典もあります)、出発時間まで遊びました🎡

遊園地といえば、ディズニーやピューロランドなどのテーマパークで長蛇の列に並ぶことが当たり前になっているので、どの乗り物も並ばず乗り放題に乗れる事に感動🥹

動物ふれあいコーナーでは、ウサギやモルモットを抱っこしまくりヤギやポニーを触りまくり🤣

ズラッと並んだ梟が圧巻でした🦉

 

 

 

子どもは空中アスレチックもちょっとカビが気になるテントも、寒過ぎのバーベキューもノスタルジックな遊園地もとても気に入ったようで、身長130センチ超えたら今度はノザルに絶対連れてきて‼️と懇願されています🥹

夫はコザルでは物足りなかったようなので、次は2人でノザル、私は写真係になりそうです。。

 

 

おみやげにチーズを買ってきました!ネットでも買えた🤣