アメブロを始めたばかりで

不慣れなのは仕方ナイのだけど

自分の記事にイイネしちゃうのって

密かに恥ずかしい(照)

 

よしっ!!

この記事には絶対に

自分でイイネしないようにしなくっちゃ!!

 

と、どーでもいい決意をしたところで・・・

 

ところで

 

突然ですがパクチーって好きですか。

私は苦手ですって言うか

ハッキリ言って嫌いです。

 

嫌いって言葉は主観的過ぎて嫌いなんですけど

やっぱりパクチーは嫌いです。

DNA的に無理。

 

友人に

「ぽてぃろん、今日は何を食べに行きたい?」

って訊かれた時も

「パクチーとゲテモノ以外なら大丈夫だよ♪」

って答えるくらいです。

 

もっとも私の中では

パクチー=ゲテモノなんですけど(笑)

 

何故そんなにパクチーが嫌いなのかって?

誰も訊いてこないと思うけどw一応綴っておきます。

 

私がパクチーが嫌いな理由その1

【味も香りも好みでは無い】

まぁこれは仕方ないと思うんですけど。

好みの問題ですからね。

 

私がパクチーが嫌いな理由その2

【味も香りも強烈過ぎて

   他の食材の存在意義を消してしまっているような気がする】

うん、これこれ、これなんですっっ!!

パクチー以外の食材が織り成している味のハーモニーを

パクチーが全てブっ壊してしまうという。

 

パクチーを食べた後 他の物を食べても

もれなくパクチーの風味が付きまとう。

 

もう、パクチーがパクチー以外の食材の存在意義を

許していない気さえしてきます(笑)

 

パクチー料理専門店ってテレビでチラッと見ると

パクチー以外の食材は全て在庫ゼロでも

お店が成り立つんじゃね?

とツッコミを入れまくります。

 

パクチー好きな方がいらしたら

小一時間問いたい

パクチーの魅力って何ですか。

 

それを聞いたところで

やっぱりパクチーは好きになれないでしょうけど

ぅうう〜