【 マッコリ麹鮮 とマッコリ麹鮮の米で自家製マッコリ! 】 | *honey drop*

*honey drop*

調布の自宅にて小さなお菓子とパン教室を開催してます

二人の女の子の子育てとお菓子、パン作り、日々のあれこれなど

旅行やカフェ、雑貨も大好き!

ブログをごらんの方はすでに承知のことと思いますが

お酒好きな私・・


最近は知識こそまったくないのですが


ワインにはまっては

スーパーや輸入雑貨店などでお手軽ワインを楽しんでいます

そしてもうひとつお気に入りが

「マッコリ」

韓国のお米のお酒

微炭酸で味はカルピス?とにかく優しい味わいが

秋の夜長にはたまりません

そんな中こんなものを頂きました






おお!!ヘルシーマッコリのもと?





なかにはお米と麹鮮!!


お水とまぜるだけ?!

早速実践!





はい、できあがり~!簡単過ぎます・・


そして寝かせること3、4日




出来上がり!見た目同じですがよくみるとドロドロになってます


そしてここが肝心


一度沸騰させてアルコールを飛ばします

お酒って自宅で作ってはいけないからです


ちょっとおしいような気もしますがじゅる・・


ここはちゃんと法律を守りましょう~





でもね、甘酒みたいにちゃんと美味しい!

これはお菓子にも使えそうです


こんなに簡単に出来るならこれからもつくりたいな~と思います

発酵ってとっても体にいいですからね!!



  韓国よいもの発掘館J&Kネットショップ



 韓国よいもの発掘館J&Kファンサイト参加中








明日はちょこカフェにてランチをお出しします

天気予報は雨マーク

ほっと一息入れにいらしてくださいね!


飲み物だけでしたら200円!

私のランチはお飲物こみで1000円です

今月は

ミネストローネをhoney drop的にほっこり作ってます

ほかにも4品作ってお待ちしてます~!










応援クリック↓嬉しいです!
 



  昨日より今日はより良い一日!!


ESSEプラチナレポーターに参加中です



            ↑このタグをクリック!!