どうやってお金を使うのか… | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています






Sana Balletでは

5月より

お月謝

値上げしました。








大阪府守口市駅前Sana Ballet
スタジオ主宰
鶴見区にておうちセミナー開催
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiこと関口早苗です。
バレエや整理収納
得意なdiyやグルーデコ®︎の事など
日々の出来事
役に立たない情報など虹
自由気ままに
ワクワク更新中
読んでくださる方がほっこり癒され

笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡



Sana Balletの情報は下へスクロールして
ください。



自己紹介はこちら



 
 ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村



スクロールありがとうございます





それにちなんで

今回は

お金の話💰



ちなんでなのか?





先日Sana Balletの

トレフル会

保護者会



の新役員さんへの

引き継ぎがありまして




その時に

色んな疑問などのお声が

出ましたので



今回は

そんな疑問点なども

兼ねて



お金の使い方

のお話です

@Sana Balletバージョン





バレエってお金がかかりますよねー




通常のレッスンでは


お月謝以外にそれほど

かかりませんが


発表会になると


舞台にかかる費用のほかに


衣裳代や

メイク代

シューズなどの備品




それ以外にも

スタッフのお弁当代や

飲み物代

ちょっとつまむおやつ

御花代

講師たちへのお礼などなど

細々とかかるーー




Sana Balletでは

発表会の出演費とは

別途

徴収金という形で



ミドリ文字の

かかる費用は

そちらから

まかなってもらってます。

トレフル会役員さんが徴収し

管理してもらってます





そこでの

お弁当代というのは

舞台スタッフさんの分

男性ゲスト

講師陣の

お弁当代をまかなって

もらっているのですが




そのお弁当は

果たして必要なのか



作業分の日当を

支払っているのだから


必要ないのではないか



今までのやり方を見直して


節約するべきところは

節約し


浮いたお金は

子供たちに

子供たちが喜ぶことに

使ってもらいたい




という

ご意見が出ました。





親御さんとしては

ごもっともの

疑問や

意見だと思います。






長くなりそーなので

続く…




それでは皆さま健やかな

ゴールデンウィークを

お過ごしくださいニコ






















  

 

Sana Ballet ♡入会のご案内

 

 

Sana Balletのhp↓

 



 



 
 
 
 
 
 
 


 


  

我が家のヒミツの

テレビボードと

カウンター↓ 

 


おすすめDIY編

 




おうちセミナー
バレエスタジオのことなど
ラインからお気軽にお問合せくださいね💛
 
 
 
 
 
 

 


 

 

ありがとうございます。 
potimii