収納は大きければ良いと言うものではありません | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

 
ゆるポジティブpotimiiの笑顔になるブログへようこそ
 
 
大阪市鶴見区に住む
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiことさなちゃんです☺︎
 
 
バレエのことや
DIY
整理収納
日々の出来事、
役に立たない情報など虹
 
自由気ままに
ワクワク更新中
読んでくださる方が
笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡




 

Sana Ballet水曜日
諏訪ノ森支部

整理収納アドバイス作業
勝手に修行編

決行中の
整理収納アドバイザーの
關口早苗です
コレが本名です↑


以前の修行はこちら





スタジオの音響設備周り
生徒達から
よく見える場所でして…


最初ここのスタジオに来た時に
‼️
雑巾
‼️

ってめっちゃ心の中でツッコミました


こんなに要る???


バレエ以外のクラスで
帰る時に拭き掃除をされるからこれだけの
雑巾がいるのだそうです


ちなみにこの場所最初はもっと
モノにあふれていて
先生がかなり処分されました。


ここまでくると
この棚は大きすぎる


全体は


棚をサイズダウンして
中央の危なっかしいラジカセを
全て棚の上に置けるよう左に寄せ
雑巾干しスペースも
確保してあげよう!


まずは
棚をカット

巨大なサイズ

マイノコで

椅子に立っての作業

嬉しそうなpotimiiニコ





ハート部分
マイクも使っていないので取り外し

ブルーハート部分
撤去して

左側へ移動


全てピッタリに収まりました。



雑巾は乾いたら仕舞う
習慣付けしてもらう。
干し場も折り畳んでコンパクトに
出来ますが
引っ掛けるところの噛み合わせが
面倒なので

あえてこのまま
場所を確保出来たので
かなり見た目もスッキリしました✨✨






時間がなくなり今回はここまで


もうちょい手入れします☺︎

これら随時更新していきますね☺︎



収納用品
サイズダウンに
買い替えるのもヨシ

買い替える前に今あるものを
リメイクするのも
ヨシ


diy苦手な方には
お手伝いさせていただきますよ☺︎


 
夏休みも開催中

お部屋まるっと公開
おうちお片付けセミナー
 
クーラー効かせて
 
お待ちしていますニコ
 
↓↓↓
diyアドバイスプランも見てねニコ
家 2019 家
セミナーのご案内
 
 
 
 
 

 
ニコ
 
 
 
8月
16日(金)
19日(月)
23日(金)
26日(月)
27日(火)

 
 
夏休み
親子での参加もお待ちしています♡
 
小学生までお一人様追加500円
中高校生までお一人様追加1,000円
未就園児は0円です。
 
 
  
みなさまとの素敵なご縁が
繋がり結ばれますよーに
 
 
 
 
 
image
 
 
 お祝いアメトピ掲載お祝い
 
 
 
 
 
 
 
 

  

Sana Balletブログはこちらへ↓  
 
 image

 

愛用品集めました↓

   

 
 

 

ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 
 

 

 
 
みなさまありがとうございます♡
 
potimii