続topoti*怒り心頭* | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になるブログへようこそ


大阪市鶴見区に住む
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiことさなちゃんです


先日IKEAに行った日
ポチッ→


帰りに寄った食事処で事件は起こった!
話はこちらポチッ→
↑ここからの続きです

今回のブログは愚痴やのろけなど含みます
嫌だなーー
と思われる方は
スルーしてくださいね❣️
そして長いです!



和食屋さんで嫌な思いをしたところで終わってますが

topotiは店全体を見渡せる席で
potimiiは背を向けて座っていた
他のバイトの子も
食器を片付ける際も
ガチャンガチャン
ポンッと投げ置くような態度だったらしく
店長クラスの目上の店員さんも
見て見ぬ振り
若いバイトの子が辞められたら困るからかなー



だいぶ前に来た時は
そんなに悪い店という感じではなく
少し高級な和食チェーン店といったイメージだったので


もぐもぐみぃーたんがここが良いっていうから来たけどSの方がまだマシやったで!
こんなんやったら家での
ご飯の方が100万倍おいしーわ❣️



ニコごめんごめん
以前はマシやったと
思っててんけどなー


って会話で
まあお金払ってここは二度と来たらあかんってことがわかってんから
良しとしよーーっぼけー


と二人で納得ニコもぐもぐ


この後
寄ったスーパーで
ちょっと変わった
おやつとか
銘菓とか売っていて
ニコもぐもぐここのスーパー
珍しいもん置いてるなぁーーー

と買い物を楽しんで
機嫌を直して
帰宅しました
やーすーあーがーりー


ふぅーーー


ここ最近
入るお店は
どこも当たりばかりで


普段から行きつけ
大戸屋も低価格で美味しく満足だし
↑鶏肉の黒酢あんかけだーい好き

コンビニとかでも
企業努力で
何処でも間違いなく
美味しい
↑我が家では及第点



個人で経営されてる飲食店でも
ここまで???なところは
少ない日本では


それが
当たり前って思ってたことに

ちゃうでちゃうでーー
というメッセージだったのかもしれませんね



topoti珍しく
怒り心頭
お話でした





合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

2019年
おうちセミナーのご案内

開催可能日と

内容の詳細はこちら↓



みなさまとの素敵なご縁が
繋がり結ばれますよーに


 
 
Sana Balletブログはこちらへ↓

 

image

 

 

愛用品集めました↓

 

 

 

 

ミンネでサンキャッチャーの販売を始めました↓

 

image

 

ランキングに登録しています↓

 
 
 みなさま心地良い
毎日を
お過ごし下さいませ

potimii