実家の整理収納*その後* | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

年末から年明け
逃げ恥に再びハマり

朝からウザくtopotiに

ニコなあなあー
みーたんとガッキーどっちが可愛い?

と聞くと

もぐもぐだーかーらーー
み〜たんの可愛さは
種類が違うねん
オンリーワンやでっラブ
年々可愛さ増すわー♡

アタマナデナデ

って新年早々
仲良しアピールして

誰がキョーミあるねんっおーっ!

2018年も
ちょいちょいうざうざ仲良しトークを挟んでまいります❣️


バレエ講師兼スタジオ主宰
整理収納アドバイザー1級2次試験結果待ち中の
アラフィフ主婦のpotimiiですニコ


昨日2日は
毎年恒例potimiiの実家へ行きます。

12月に実家の整理収納をしてから
約半月
台所や和室のモノも減らしスッキリしてましたひらめき電球

食器棚周りは
使いやすくなって
お友達が遊びにきた時に

良い娘さんでうらやましいわぁ
うちもお片付けやってほしいわぁ

って言われたよと

上機嫌な母おばあちゃん

さらに

あんたんに言われたように
おたまやフライ返しもいっぱいあったから
一番良いのん残して全部
処分したわーおばあちゃん

と何気なく言った事も
覚えていてくれて
元々お片付けが得意な母は
年末頑張って自力で
整理整頓してましたひらめき電球

ただ綺麗になってくると
汚い場所が目につき

予想していたので掃除道具持参

前々から気になっていた天井を
掃除してみると

{5DB4307B-717B-4A73-A9FC-7039B3ED15E5}

リフォーム後10年でこの汚れ?
ってくらい茶色に変色


最初は手拭き
{67D13235-D2A4-4A8D-94D5-B2DB80FA15BC}


クイックルでフキフキ
{7DE4B7A3-BC59-4B2D-B56A-FB1D4515795D}

フキフキ
{7BCCC37B-26EE-47DB-875A-84E0D2B1797B}

topotiもフキフキ
{A77B652C-4B9D-454E-B852-2109CF2C922F}


1時間半後

キラーーンひらめき電球キラキラキラキラキラキラキラキラ
{1EFF0234-CDBA-4FA7-B846-5705AE8564FE}

すごーく部屋が明るくなりましたひらめき電球

父はタバコを吸うので
ヤニや
油汚れかと思われますが

こちらの

アルカリ電解水
劇落ちくん

{8DEFAD1B-7BB4-42D1-BA0B-FC008B5E31E5}


ものすごい相性が良く
吹きかけたところがあっという間に真っ白に
汚れの層が厚いのでフキフキひたすらフキフキ
アルカリ電解水なので基本二度拭き不要
古い汚れや頑固な油汚れは落ちませんと記載されてますが実家の10年モノの汚れは見事に落ちました目


ちょうどコストコで大量に購入していたためコスパも良し
天井一面でも300円未満


母は泣いて喜び
おおげな母
少しは親孝行出来たかな???


綺麗になると気持ちまで晴れ晴れし
親のためというよりは
自分の達成感を得るために
やりましたニコアップニコ


お手伝いしてくれた
topotiにも感謝ハート


今日はノンビリ過ごしてますニコもぐもぐ


それでは
みなさま
健やかな
お正月をお過ごしくださいマセ


potimiiニコ