③整理収納アドバイザー1級2次試験*その3 | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

さてさてーー

プレゼンの
後半戦です。

モゴモゴしながらも
緊張感も慣れ
小ネタを挟みつつ

残り5分です。

の時には
7ページ目
ここで焦らず
ペースを保ち

改善点を
説明し
最終ページまで
読み進め

ラスト1分15秒

資料にはない
後日談を説明
片付けしやすくなった
食材の買い出しの際チェックするようになった
父がご飯を炊いてくれた
他の場所も綺麗にしたいと思った
など。

これにてプレゼンテーションを
終了させていただきます。
ありがとうございました。


タイマー⏲停止
19分47秒

よっしゃーおーっ!

しっかり内容が説明できていれば
短くても減点はないそーな。
オーバーの場合は
強制終了となり
減点されるようです。


ともあれ
無事に終了。

あとは3人目のプレゼンの採点を
するのみ!


3人目の方も
クライアント様が
老夫婦でキッチンの作業と
被ってました。


話す言葉もクリアで
ハキハキと聞き取りやすい。
しっかり練習をされてきたのが分かる。
プレゼン資料もお手本のような作り方。

但し、
表紙以外全ページに
名前を書き忘れるという痛恨のミス
横ページの作りのため
ホチキスのとめる位置が所定の場所でない。
実作業編でありながらも
改善点を提案され実作業をされたのはクライアント様

この点はどう評価されるのか、
どうなんだろーーと
すごく考えます
試験管でも無いけどね


みんな受かってるといいなー祝日


とりあえず
結果の出るまでの2ヶ月は
どうすることもできないので
復習がてら
実家と我が家の
見直しをしていきたいと思います。


整理収納アドバイザー1級2次試験の感想レポートは
これにて終了です❣️

みなさま

お付き合いいただきありがとうございましたニコ


バレエ講師兼
スタジオ主宰の
グータラ主婦の
potimiでしたニコ