整理収納アドバイザー1級2次試験*感想*その1 | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

なんでかな???
今日は朝からお疲れモードショック

なんでかな???
日曜日と感違いしそう…ショック

いつもより
ため息が…ショック
イカンイカン


ピーンひらめき電球

そうだっびっくり

昨日試験だったんだぁーーーおーっ!

と昨日の事も
忘れてる?!

アラフィフ主婦の
potimiiですニコ



昨日試験
どのような感じだったか

これから受験される方

もし合格していたなら参考に
不合格なら反面教師に
してくださいませ合格


はじまり
はじまり〜

ででんオバケ


9時30分からの試験
15分前から受付開始
potimiiは9時に会場到着


ビルの1階でトイレへ行き
会場へ
受験生は控え室が用意されていたのでそちらへ
まだ誰も来られていない状況でした。


そこでは
プレゼン資料に目を通し
自分用のモノに
これだけは伝えようと
思う内容を追記メモ
この段階でおーっ!

コーヒーを飲んで
他の方をチラ見
軽く会釈したり…



15分前になると
会場へ通され受付
受験生は15人程程度
少ない??

試験の説明とアドバイザー合格後の
紹介など
1級予備講座の時の先生でしたニコ


そこで
各会場毎へ
名前を呼ばれ
入室
今回は人数が少なかったのでだいたい3人ずつ振り分け

試験管の先生は2名おられました。


入室後すぐにホワイトボードに
名前とタイトル(研究テーマ)を書きます。


プレゼンの発表順は
割り箸を引いて決め
potimiiは2番さんチョキ
1番がよかったけど…


1番の方のプレゼン中は
potimiiは採点をつけていく形

1番の方
模造紙でプレゼンの資料を用意されてました

準備が整うと
はじめますと
自己報告

するとタイマー⏲を押してくれます。
これは自分のタイミングではじめられます。

1番の方も
実家の食器棚の見直し
かぶってるー


鬼試験管的👹に
採点すると
プレゼン資料が論文チックで
いきなり
ツラツラと
資料を読みはじめる。
かなりの緊張
ひたすら資料を読む
これでいいのかなえー?

文字も多く
プレゼン資料としては
わかりにくいダウン
途中経過やビフォーアフター
などの写真もありましたが

整理収納アドバイザー理論を用いての
手順はふんでおられますが…

???
それでいいのかな???
な感じでした。
鬼試験管ですからーー👹

用語の読み方も
ちょっと違う…
1でも
いちと読んだり
ワンと読んだり微妙な間違い割り箸
重箱の隅をつつく鬼試験管👹

採点時間は
終わってからプラス5分間

一人ずつ採点して提出します。

potimiiここで痛恨のミスアセアセ

3番目の方のシートに
書いちゃったーーー叫び


急いで
名前とタイトルを消して書き直しメモ
セーフ

コメントなども書かないといけないのでプレゼン始まったら
割と早い段階から記入した方がいいと思います。
辛口評価ですが
ご両親を楽にして差し上げたいと整理収納をされた想いは伝わってきました。



続いてpotimiiのぶっつけ本番
プレゼンのはじまりーーーニコ


ですが


長くなったので

次回に

続く


おやすみなさーい🌛

potimiiニコ


今日も仲良くtopotiとランチラブ
{EFBF1B9A-B16C-47DF-9C87-51CAEFA47D4E}