4*ステキな出逢い*sumikoさんちの自宅セミナー* | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

はーい♡
こんばんは🌇

今日はお月さまが大きくキレイ?コワイ?

そんな帰り道
何処からの?


ゆるポジティブのDIY好き主婦
potimiiですニコ


横浜編に戻りますー




2日目は新横浜のホテルから
sumikoさんの住む街へ
集合時間を間違えて予定の電車ギリギリに
駅構内を走るー走る人

最寄り駅で
miuさん
Kさんに合流

タクシーを2台に分かれて
出発ー

そして今回メインイベント
sumikoさんちの自宅セミナーキラキラ
始まるーー

まず玄関入る前から

始まり

ほぉーびっくり

お家にお邪魔すると

はぁーーんラブ

ほんとカフェのような

ステキな空間キラキラ

椅子に座り自己紹介後
{34F1A335-20A8-4A32-8BCB-8049EF334936}



テーマを決めて
potimiiが選ばせて頂きました!

ズボラ✖︎インテリア

こだわるところは徹底的

手を抜くところはズボラーに

グッ


へぇーと
こういったのがあるんだーひらめき電球

とか

この使い方は
楽チンでいいなーひらめき電球

とか

真似したいことがたくさんあり

タメになるーっおーっ!

全部屋こだわり見せていただきました♡

一緒に参加された

さおりさん
ほがらかさん
ブログにうまくまとめてられます!
potimiiの文章能力に限界があるので是非お二人の
ブログを読んでくださいね♡


とにかく❣️

sumikoさんのこだわりのいっぱい
詰まったおうちは
見た目のインテリアだけでなく
きちんと家事や子育て
日々の暮らしやすさが考えられている
愛溢れるステキなおうちでしたラブ


美収納やインテリアは
整理収納の中でも
最後にとっておきのご褒美的なトコロ花束

我が家も
ここ1年で要る要らない
を繰り返し
ダンボール数十個分の
荷物を手放し
ようやく
ここまで
来ました!

今のタイミングで
sumikoさんちのセミナーに参加出来た
ことは
シアワセですクローバー

我が家なりのアジのあるインテリアを
目指してこれからも
進めて行きたいです❣️


そして
家電好きのpotimii
密かにチェック
してました目

るんるんルンバくんありました
ソファの下もルンバくんが
入る高さになってました
potimiiの見た目判断目

冷蔵庫はシャープのどっちもドア
転勤族オススメー
片開きドア好きのpotimiiもオススメ
我が家は東芝ですが

料理好きのsumikoさん
オーブンは
パナのビストロシェフ?
potimiiの見た目判断目

炊飯器はみなさまお馴染み
MITSUBISHIの
白い四角いシンプルな
お方
逃げ恥でもみくりちゃん購入していた
potimiiの見た目の判断目


その他も密かにチェック

あとサライウォーターもありました❣️
potimiiもオススメ
強力なにおいもきえるびっくり



自宅セミナー編
まだまだ
続く
ひっばるねーおーっ!

それでは皆さま

明日は連休最終日?
ゆったりのんびりお過ごしくださいマセ

potimiiニコ