宝山寺*大神神社*御参り | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

先日
6個入りの少し高級な
お饅頭をいただきました。

その日の晩にtopotiと
一つづつ食べて
次の日の昼に箱を開けると

残りが2個に!

なんでやねんドンッ

問題です。
6個入りのお饅頭を
晩に2人で1個づつ食べました。

次の日の昼には
何個残っているでしょー

普通残り4個やんイラッ

まあ良しとして
残り3個やーんイラッ

2個ってイラッイラッ

やっぱり我が家は
箱に書かなければいけませんビックリマーク

1日一個までメロンパン

そんなまさか!なことは
日常茶飯事

熟年夫婦の
potimiiデスもぐもぐニコ


さて昨日のブログで予告した
場所へ行って来ました車

生駒山にある
宝山寺

{21544DD4-26B3-4C54-A24C-941E84A1E523}


色んな仏様や
不動尊
お地蔵さんが
お祀りしており、
{C81A4F45-2F2A-4992-9097-53E0A5449C39}
階段を登り

{82E976EB-39B4-429D-9B95-2C5330CCDD55}

お参りして

一番お参りしたかった
{8B92F74C-9EDC-436A-BA9E-87ED233C2AB0}

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)
トイレの神様(不動明王)

毎年6月6のつく日に
紫陽花を半紙で包みトイレに吊るしてますが、
その半紙に烏枢沙摩明王
おんくろだのううんじゃうんじゃ
と書いています。

やり方だけ
以前おかあさん(topotiの)に教えてもらっていたので
キチンと一度お参りしたかったんです。

ようやく行くことが出来ましたひらめき電球
{BC324D1E-A8BA-4961-AD22-4282DC5AD3CC}

生駒山頂からの眺めも良く霧

気持ちの良い休日晴れ


そして
どうしても行きたかった
(いつもお参りしているんですが)
奈良桜井の大神神社へ
{D7A2CE0E-DBC4-4267-82EB-4209FE9CE921}

毎年
新一年になる
生徒ちゃんに
御守りを
渡しており合格合格合格
{1F7A2A6C-F233-4E73-BBAD-D5D1F6AC8188}

買いに行きたかったんです(買うって合ってる?)合格

今月
日曜がレッスン続きで
ようやく休み
間に合って良かったですニコ


行きは大阪市内から生駒山まで下道で1時間弱
生駒から桜井まで
高速が微妙な場所でまたまた下道で
1時間15分?

帰りはtopotiに運転替わってーって言うと

えっ免許証持って来てへんでーもぐもぐ

これも我が家アルアルショック
財布も携帯も持たずの昭和なtopotiです。

帰りはさすがに高速でビューん車
はー、つかれたー


途中ニトリに寄り
帰宅。
ニトリでのお買い物は明日にでも

おやすみはあっと言う間に過ぎますねーおーっ!

皆さま
明日から
お仕事ですか?

健やかにお過ごしくださいねニコ

potimiiクローバー