御礼*と*車について* | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

昨日の独り言のよーな
つぶやきブログ
みなさん♡
コメントくださりありがとうー
ございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

こういう時に
ブログやってて良かったなー♡
と思います(*≧∀≦*)


まだ始まるまでに日があるので
電車での下見も行ってみまーす電車

その上で
決定しようかと


遅くなりました

本業はバレエ講師兼スタジオ主宰の
potimiiデスニコ


ちなみに免許を取ったのは結婚してからで
そろそろ12年経ちますが
ゴールド免許デス合格

私の実家もtopotiの実家も車無しで育ったので
結婚当初は共に車無しでも
不便さは感じてませんでしたニコ

ただ親も歳をとっていくし、
自身も大量のバレエ衣裳を運ぶのに
自転車だと限界があるなー
と思い免許を取ってからは

自転車<電車<車

の生活に変わりました

ちなみにtopotiは若い頃に車と中型バイクの免許を取っていたものの
全く乗らずのペーパードライバー

私が免許を取るときも反対はしなかったものの、

topotiは車運転せぇへんでイラッ

と宣言してましたイラッ
私はペーパードライバーになるのは嫌だったので

仮免に通った時点で

車(軽)を購入車

免許が取れる日(合格予定日)
に納車できるように

お金も支払い札束

運転免許証取得の帰りにディーラーへ寄り
運転して帰るという徹底振りグッ

そこから
ほぼ毎日のように運転してます。 

ちなみにpotimiiは思いっきりの
方向音痴あせる
なので
ナビ命です!?


たまーにすんごい道に案内されますが
めげずに運転してますショック

大阪特有?の割り込みにもめげずに運転してます。

最初の遠出は
愛知県(愛・地球博)
次いで
福井県(勝山、大野は両親の田舎)
次いで
城崎(温泉)
近くて遠い
次いで
島根県(出雲大社)
香川県や淡路島など
いろんなとこへ行ってマースヾ(๑╹◡╹)ノ"

topotiも5年ほど前から運転できるように(potimiiが横に乗り夜な夜な運転指導した結果)なったものの

今でも1:9位で車はほぼpotimiiが運転


元々車にそれほど興味はなく、
ただカッコいいよりは
かくっとしたフォルムでカワイイのが好きです。

一台目は
グリーン
二台目の今はブルー

こちらもそろそろ買い替え時

欲し〜っ車
{7C5B3D3C-D5B5-41FB-AE6B-FA10AC7E53AE}


この辺りの軽でツートンカラー
※画像おかりしております。




欲しいものリスト

ニトリの電動ソファーキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラ

ダイソンヘアドライヤーキラキラ

コードレスクリーナーキラキラ

ダイソン扇風機(冷温清浄)キラキラ

パソコン(topotiが)キラキラ

ダイニング照明キラキラ


などなど

やはーり
物欲はとまりませんおーっ!


明日も天気良いかな?

トイレの神様(お寺さんなので仏様かな?)
といつも行くパワースポットの神社さんへ車で
行ってきまーす。

いつもの軽でpotimiiが運転
我が家のスタイルニコもぐもぐ


ではでは皆さま

健やかな休日を

お過ごしくださいマセニコ

potimiiクローバー