我が家の*電話のサイズ(ノラ電話) | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

いつもイイねビックリマーク
コメントメモ
読者登録ニコ
ありがとうございますニコ
更新の励みになりますカナヘイハート


我が家の模様替えの様子や
potimii(心はアラサー主婦)
topoti(心は10代夫)
の愉快な話など、
自由気ままに
更新中星


食いしん坊のtopotiはいつもモリモリご飯を食べてますもぐもぐ
が、しかーし
粗相しぃーなので
ポロリしちゃいますショック
床までポロリの時でも
3秒ルールで拾って食べちゃいますもぐもぐ

そしてたいがいお腹上でキャッチしますブタ
ぽっこり(いやデッブリ)お腹にポロリ
しちゃうんでブタ
下着や家着は全て
染み付きですショックなうさぎ
女性で言うなら
アンダーバスト付近
シミがない下着は買ってすぐの時くらいです大泣きうさぎ

でもそんな
お茶目なtopotiが大好きなんですけど
何か?ぶー


最近ランチョンマットを敷いて食事をするんですが、
皆さん一回毎に洗濯しますか?

粗相しぃのtopotiのランチョンさん
すぐにシミがつきますえー?

ビニール素材のモノは
食器洗いとともにスポンジで洗えますが
布タイプは
意外と面倒で…ショック
シミ部をチャチャッと拭いて再利用

根がズボラーなんでショック

ならランチョンマット敷かなきゃいーのに
でも風水的に良いそうなんで、今年に入ってからちょくちょく使うようになりました☺︎

もし良ければご意見、お待ちしています(๑˃̵ᴗ˂̵)


さてさて
前置きが長ーくなりましたが、
我が家の固定電話電話

まめおままさん命名
ノラ電話電話
シモシモー

実は
とってもコンパクト
ノラ電話のイメージだと20センチ×30センチくらいのボックスって感じですが、
{EB0FF8AD-B1B8-47D5-A507-E66F11A909B0}
愛用の長財布より高さはなくダウン


{7CE06C7C-49B1-4FEE-8FC6-B2DDE2CE7254}

横幅はほぼ同じです

高さ9センチ
横幅19.5センチ
奥行き8センチです

パッと見
電話に見えない
昔のラジオ風な所がお気に入りですラブラブ

電気屋さんには置いてるところ(ヨドバシ)と置いていないところ(Joshin)がありました。

私はamazonで購入札束

遠巻きで見ると
{58FECAAD-F928-424F-9907-89747A98B049}

電話機ってそんなに買い換えないし以前のファックスも故障していなかったので
2年くらい悩みましたあせる

ただ買い換えてからは
大幅サイズダウンしたので満足していますダウン

{FD094ADC-E663-43C8-B6EF-F9926335CFA0}

ちなみにソーダストリームは夏場程使わないので
クローゼットに仕舞いました!

ここのスペースにそろそろ♡♡♡
やってくるか?!

ワクワク(╹◡╹)♡


それでは皆さん
本日も長ーいブログにお付き合いくださりありがとうございますニコ

花粉に負けず霧
健やかにお過ごしくださいマセ星
potimiiクローバー