☆オリジナルアルバム配信中☆

「A strange world of silence」








こんばんはε٩(๑>ᴗ<๑)۶з


暑くなってきましたよね〜

7月になる前にこの暑さはびっくりです笑い泣き

今年の夏も例年通り暑くなる予報のようです💧


皆さん、暑さ対策出来てますか??


今日は夏バテしやすい原因を調べて

簡単にまとめてみました❣️

意外に普通にやってしまう習慣ですキョロキョロ

参考にして夏バテ対策に役立ててくださいスター





​夏バテしやすい4つの習慣

①気温差

暑い外とエアコンの効いた涼しい室内アセアセ

この温度差が大きいと体温調節をしている

自律神経に負担がかかり

疲れ&だるさ

の不調が出てきますm(_ _)m

理想の温度差は5℃と言われています👍

自宅ではこの温度差を意識してエアコン調整を❣️

職場では少し厚着するなどして

冷えから体を守りましょう🎵



②冷たい飲み物

暑いとアイス、かき氷🍧、ジュース🍹など

飲みがちですよね( *¯ ꒳¯*)

これもほどほどですタラー

とりすぎは内臓が冷えて血流が悪くなりますガーン

消化や吸収が悪くなるので栄養不足にもおちいりますアセアセ

涼しい室内では温かい飲み物を飲むように心がけるだけでだいぶ変わります

( *´꒳`*)



夏バテ予防におすすめ♡

甘酒は栄養豊富でビタミン、アミノ酸など摂取できますルンルン

昔から夏バテ対策に飲まれているようですニコニコ




③食事をしっかり食べる🍴

当たり前のことではありますが

暑いからと言って

そうめん、蕎麦、うどんなど冷たいあっさり系ばかりだと野菜&ビタミン不足に⚠️

どうしても夏は食べられないアセアセという方は

サプリで栄養を補いましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


私もお世話になっています↓↓↓

これさえ飲めばビタミンだけでなくミネラルも摂取できます👍さらに乳酸菌も入っていて

まさにパーフェクトサプリ💊✨️✨️


野菜不足ガチな方におすすめサプリ💊

私は「今日野菜取れてないなー」って日飲んでいますよ照れ

常備しておくと便利です❣️

↓↓↓


スタミナ食材を食べるのもおすすめです❣️

有名なところでは

ニンニク+ビタミンB1は

パワーアップの相乗効果✊

豚の生姜焼き、餃子🥟ですよね(ˊᗜˋ)


スムーズなエネルギーサイクルを促してくれる

クエン酸おすすめ💕

レモン🍋、お酢に含まれています٩(ˊᗜˋ*)و



ニンニク臭🧄が気になる人はサプリでの摂取をおすすめします(*^^*)




④睡眠不足💤

寝不足は疲労が蓄積されて

自律神経の乱れも招くので注意が必要です⚠️

夜更かしせずに規則正しい生活を心がける

寝る前のカフェイン、アルコール摂取を控えて

スマホはブルーライトカットのメガネをするなど

睡眠に影響しない程度に(^-^)

夜は寝苦しいので上手くエアコンを利用❣️

28℃設定が👌

寝る2時間前くらいに入浴すると

ちょうど深部体温が下がってくる頃に入眠するので質のよい睡眠ができます(。•ᴗ•。)

汗腺機能を鍛えるためにぬるま湯の湯せんはおすすめ飛び出すハート

暑くても入浴はしましょう🎵



寝つけない方におすすめサプリ🎶

睡眠の質を高めて深い眠りをサポート✨️


最近、購入した入浴剤♡↓↓↓

体を芯から温めてくれます(*´ ³ `)

美肌にもおすすめです❣️


ブルーライトカットメガネ👓

寝る前だけでも利用すると全然違います!

私は必ず利用してます👍




以上、いかがだったでしょうか?

当たり前にありがちな、やりがちな習慣だと思いますます( ›_‹ )

少しの心がけが夏バテ予防になるかもしれません

(* 'ᵕ' )☆


以前書いたこちらの記事も参考にしてください

↓↓↓



個人的におすすめスタミナサプリ💊


私は定期購入して毎日飲んでいます✋

タフな体になりますよー笑笑


詳しくはこちらをお読みくださいニコニコルンルン



暑い夏を元気に乗り切って行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後までお読み頂きありがとうございました🙏



最近始めました「Tiktok Lite」

めちゃくちゃ貯まりやすい‼️

まだやってない方は始めた方が良いですよ〜

今話題の「Tiktok」でポイ活を!招待コード付きURL

⤴︎⤴︎

こちらから登録して10日連続ログインをすませるだけで5000円分のポイントゲット‼️


ぜひお得に🉐ポイ活始めましょう(#´ᗜ`#)