☆オリジナルアルバム配信中☆

「Exciting Wonderland」









こんにちはー(#´ᗜ`#)


最近暑くなってきましたよね!!☀️

体調は皆様いかがでしょうか?


今日はこれから気をつけたい

「熱中症」

について簡単にまとめてみました✍


私自身、熱中症は1度もなったことがありません✌️

暑いのはわりと得意なんですよ(⌒^⌒)

寒いのが苦手な人です 笑笑


自分自身の普段の生活も入れつつ

「熱中症」について簡単ではありますが

わかりやすくまとめました(*^^*)

一緒にお勉強しましょう🎵


↓↓↓



熱中症の症状


「熱中症」は高温多湿な環境下

体温の調節機能が上手く働かず

身体に熱がたまることで発生⚠️


熱中症の症状

めまい、立ちくらみ、顔の火照り、頭痛
筋肉のこむら返り、吐き気、だるさetc...




熱中症にならないための予防


①喉が渇かなくてもこまめな水分補給🥤‼️

喉が渇いた状態はすでに脱水症状が始まっていると言われています😵‍💫

1日目安1.2リットル(大人の場合)


私個人的におすすめの飲み物は

麦茶です✨️✨️

麦茶はミネラル豊富です👍

あとは経口補水液もいいですね(*^^*)




1本あたりまとめ買いの方が安いです⤴︎⤴︎

今のうちに準備しておきましょう爆笑


カフェイン(アルコール、コーヒー、紅茶、緑茶)

利尿作用があるので別に水を一緒に摂取しましょう❣️

スポーツドリンクは糖分が多いです💦

飲みすぎには要注意⚠️‼️



②エアコンや扇風機を上手く活用‼️

最適な設定は

室温28度以下、湿度60%以下

のようです(* 'ᵕ' )☆

今からエアコンクリーニングやっておきましょうね💕︎




③外出時は帽子🧢や日傘☂️サングラス👓を使用‼️

私は年中、外出時は帽子は必須ですね照れ

日焼け気になりますから 笑
サングラスは目から入る紫外線をカット

してくれるだけじゃなくて

疲労も軽減してくれるようです⤴︎⤴︎

ある番組でお医者さんが言われてました📺



サングラスはこだわりなければ安くて十分だと

思います(ˊᗜˋ)



④バランスの良い食事で暑さに負けない身体作りをしよう‼️

特におすすめなのはビタミンB1✨️✨️

疲労回復に役立ちます❣️


ビタミンB1を含む食材

豚肉🐷、納豆、ぬか漬け、ウナギ
モロヘイヤ、玄米、ナッツ🥜etc...

ビタミンB1はアリシン(ネギ属)

一緒に摂取すると吸収が高まります飛び出すハート


ミネラル補給にサプリメント💊おすすめです

↓↓↓


私が飲んでいるサプリメント💊です⤴︎⤴︎

ミネラル以外にもビタミンも摂取できます👍

また乳酸菌も入っているパーフェクトサプリメント( *¯ ꒳¯*)

おすすめしたいです💕

サイトで買うよりこちらの方が若干安いですね



⑤通気性のよい吸湿&速乾の衣服を着よう‼️

締めつけ感のある服もNGです⚠️

あなたのお気に入り探して快適に過ごしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



⑥冷感グッズを味方にしよう‼️

去年はこちらの商品にお世話になりましたニコニコ

↓↓↓


母の日のプレゼント🎁にいかがでしょうか?




帽子の中に忍ばせるだけでいいみたいです✨️

便利だな〜( '〰️' )



⑦体温調整ができる身体作りを‼️

これすごく重要です⤴︎⤴︎

普段から軽い運動入浴でじんわりと汗をかく習慣を身につけましょう✊


私の場合は通勤で1時間(往復2時間)チャリを漕いでいます🚲

休みの日は浴槽につかって汗をたくさんかくようにしています(水分補給しながら)ニコニコ


身体が汗をかくことを忘れてしまうと

上手く汗腺機能が働かずに体内に熱がこもってしまう原因になると思います💦


汗をかくことって大切です✨️



熱中症になってしまったら?

風通しの良い日陰冷房の効いた室内に移動しよう!


☆締めつけている衣服を緩めて楽にしよう!


☆氷(保冷剤)で首、脇の下、足の付け根を冷やそう!


☆水が飲めたら水分補給しよう!


団扇や扇子があれば使用しよう!


かなり重篤な場合は救急車🚑💨を呼びましょう!!⚠️



以上、「熱中症」に関して書いてみました✍

いかがだったでしょうか?



私自身気をつけているこは、、、


規則正しい生活をしてしっかり寝る😪

栄養バランスを考えて食事をする🍴😋

体力系サプリメントで免疫力を上げる💊

程よい汗を普段からかくようにする💦

水分補給&塩分補給を心がける


といった感じでしょうか( *¯ ꒳¯*)

熱中症っぽくもなったことはないです✌️

暑くても食欲落ちないのでめちゃくちゃ食べますΨ( 'ч' ☆)🍚笑

参考にしてみてくださいニコニコ



ビタミンB1を含むナッツ🥜よいみたいですね❣️

私は毎朝ナッツを朝食にプラスしてます🍴

夏の時期だけ塩分ありを食べると塩分も摂取できておすすめです↓↓↓




以前書きました↓↓↓

体力、スタミナ、免疫力アップのために毎日飲んでいます✊

赤プロポリスってかなり希少価値の商品なので

おすすめしたいサプリメント💊💕

気になる方は記事読んでみてくださいウインク





熱中症にならないように

私と一緒に元気に夏を乗り越えて行きましょう!


最後までお読み頂きありがとうございました💕💕