☆オリジナルアルバム配信中☆

「Virtual Fighting Spirit」



今日は私の仕事のお話です( •ᴗ• )


私はフリーターで現在3つ掛け持ちで清掃のお仕事してます音譜

メインは商業施設(デパート)の巡回清掃

サブでマンションの清掃、パチンコ店の朝清掃です(ˊᗜˋ)


その内のマンションの清掃のお仕事の話(^ ^)


マンションの清掃って何??って人のために..


主な仕事は

外回りの掃き、マンション内の掃除機がけ、マンション内の設置物拭き、ゴミ置き場の整理

などです( ¯﹀¯ )

家事の延長線で大変な仕事はありません(꒪¯꒳​¯꒪)

トイレ清掃が苦手💦という方にはおすすめしたい清掃のお仕事ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


そしてマンション清掃で大変なのが

ゴミ置き場の整理‼️💦💦


何が大変かっていうと

この暑い時期限定になりますが、、、


大量のペットボトルの処理💧💧

みなさん、ペットボトルのゴミ出しの仕方

わかってますか~??声を大にして言いたい🤣


洗って→ラベル&蓋をとる→潰す!

ですよ‼️


これが出来てない方がほとんど( ´-ω- )💨

私のマンションは単身の方用、5階立て、

部屋数も多くないんですが💦💦

この量です↓↓↓




この量を毎週やってます💦💦


しかし、、、

どんだけペットボトル購入してんだ??

って思ってしまいます(oˆ罒ˆo)笑笑


滅多にペットボトルは買わない私ですが、

何の気なしにこの間自販機見たら、、、

高っ!Σ(゚Д゚ υ) 

って思いました💦💦

こんなの毎日買ってたらお金貯まらないだろうな~と(lll⚆ᗜ⚆)



忙しくて自炊してる時間がとれない!💦💦

っていう方も飲み物だけでも買わないようにするだけで全然違うと思います(*^^*)


私は基本自炊90%、残り10%は外食🍴
ここ半年の食費 
↓↓↓


1月 16221円
2月  18302円
3月  21329円
4月  20880円
5月  16626円
6月  10995円
7月  22110円
8月  19711円

一人暮らし、外食費込


ちなみに、、、

私はチャガ茶というお茶を沸かして飲んでいます- ̗̀‎𖤐

癌予防を含めた生活習慣病、アレルギーなどにも良いお茶ですჱ̒¯‎‪꒳¯)⟡


詳しくはこちらの記事で効用など書いてます✍


ちょっと通常のお茶に比べると高いのですが、

タフで、健康な毎日を送りたい方にはおすすめしたいお茶です( ¯﹀¯ )

私はもう7~8年ずっと毎日飲み続けています👍

お陰で毎年の健康診断はオールAです👏👏✨️


スーパーでは見かけないですね💦

ニチエーさんのチャガは飲みやすくて、発送も早いのでおすすめしたいですラブラブ

私はいつもこのチャガ茶を購入してます(ˊᗜˋ)



マイボトルに入れて持参して節約を加速させましょう🎵



ミネラル、食物繊維が豊富なとうもろこし茶🌽

期限が近いとのことで40袋入りが500円‼️

水だしで作れますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )



ミネラル豊富で活性酸素を抑える効果のあるルイボスティー💕ノンカフェインで妊婦さんにもおすすめです- ̗̀‎𖤐

100包入りで、この値段は有難いですよね(ˊᗜˋ)

水出しもOK👍


1本あたり51円‼️安いですね(*ˊ˘ˋ*)

まだまだ暑い夏☀️ダイエットに炭酸水はよいですよね音譜


美容&健康にもよいシリカ水𖠚໊⸝⋆︎

1本あたり78円‼️私もシリカ水飲んでいます👍

シリカ水の効用に関してはこちらの記事↓↓↓

興味のある方は読んで見てください👀👀