・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のわんこ動画はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はドリーム50!
60年代のレーサーをイメージした、ある意味レーサーレプリカ。
だから純粋に走るためだけの者しか装備していない。
だって、こいつには走ること以外に目的が無いのだから!
だから、手元に来た時からカバー類などは尻に不要なものはすべて取り払いましたし、
匈奴に関係ない部分はドリルでガンガン穴をあけ軽量化もしてみました。

うん!(気分的には)効果抜群!
だからこそ、こいつに跨る際は乗り手の私もできるだけ身軽になりたい。
走るのに邪魔なものは極力身には着けたくないし、乗っけたくもない。
とはいえ…
う~んやはりそうもいかず、仕方なく荷台を付けたこともありましたし、
背中に大きな荷物を背負って走ったこともありました。
(=^^=)ゞ
さて、そんなドリームでの火遊びの場合、チョイスするとなれば先ずこいつ!

アメリカ生まれのタイキット ポケットストーブ!
名前通りポケットに入るほどにコンパクトで軽量!
なのにガソリン燃料なんで意外にパワフル!
だから、極力荷物を減らしたいドリームの時にはまさにうってつけ!
そんなわけで、今回もご登場願ったわけなのですが…

むむむ… 立ち上がりが渋い!!
この日は気温がかなり低く、またひっきりなしに横風が吹いていたのです!
コレラがどちらもタイキットには弱点。
シンプルな自然加圧のため、火力を増すには燃焼からの過熱加圧が必須なんですが、
そうなる前に横風で冷やされ火力も落とされる!
シッカリした風防があればまた違うのですが、身軽でいたいがためにそういうのは持ってきていなかった!
しかしそれでもタイキット!
じわじわと熱を蓄え加圧をし、最終的には頼もしい炎で…

一気にお湯を沸かす!
こうなるともう手は付けられないよ♪
調子に乗ったタイキットは、湯沸かしの実では飽き足らず…
大きい文字m/h/i/s/hisuaki/P1130813.jpg" alt="P1130813.jpg" border="0" width="553" height="415" />
ヒーターを炙って周囲に暖を与えてくれる♪
ああ、さすがはタイキット!
小さいけれどほんとうに頼りになるやつ♪
あ!そうそう、今回は身軽にということで…

おやつも軽い麩(ふ)菓子でした♪
実はこれういろう並みに大好物なんですよ♪
(=^^=)ゞ
**動画**