明日はホームグランドで販売です。 | 岡山の移動販売 クレープショップ らすかふぇ

岡山の移動販売 クレープショップ らすかふぇ

岡山県で移動販売のクレープ販売を行なってます。らすかふぇです。

こんにちは。らすかふぇの井上です。



明日は久しぶりに土曜日ホームグラウンドでの販売です。あまりホームでの販売は告知してないのですが、今も週4,5日ペースでホームグラウンドで販売中です。



というのも、告知してもおそらくホームの常連さん達はブログなんて見てないんです(笑)年配の方も多く、色々世間話をしていく内に後期高齢者の医療費、脳梗塞、農業なんかの知識も身についてきました(笑)



野球のシーズン中、楽天のマー君登板日にはパソコンで野球中継を流し、近所のおじいちゃんはビール片手にご来店!



去年の課題だった平日の売上確保。手を変え、品を変え、やっと落ち着いた今のホームでの販売。しかしそんな安定期も束の間、今年の春先に客層が重複する大阪王将がすぐ隣に新装開店するという情報が入りました。



最悪の場合、ホーム撤退からのランチ販売に踏み切ろううと、東京行ったり、大阪行ったり右往左往で準備だけはしてましたが、以外に粘ってるホームでの販売。もうこの場所で今のスキームで勝負しようと、ホーム近くに引越しました!!



それもこれも常連さんのおかげです。多分見てないと思いますが、ありがとーございます(笑)みんな長生きしてね!!