Dummy feat.薪宮風季 - いつか | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

新曲投稿しました!

 


 

 

 

独りで生きていけるなんて思わないでほしい

貴方が生きている中でどれだけの人があなたを支えているか

それがどれほどありがたいことなのか

 

そんなことを歌った曲です。

 

Morning Dewで、

コーラスを褒められましたので、今回もコーラスはかなり力を入れてみました!

素敵な曲になったのではないかなと思います。

 

インストはこちら→https://piapro.jp/t/ffo2

 

以下歌詞です。

 

- - - - -  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

その手をずっと離さないでいて

僕らは此処に立っている

幼い僕を嫌わないでいて

そっと瞳を閉じたの

 

その手をぎゅっと離さないでいて

振り向きもせずに歩いた

咎める貴方を横目で見ながら

ずっと僕は驕っていたの

 

独りで眠るのは怖いけど

弱さを隠したあの夜も

何処かで知っているあの声に縋っていた

 

気付いたんだ

 

僕らはずっと一人で立って

息ができると思い込んでいた

いつも誰かが傍に居たはずなのに

今までずっと本当はもっと

弱いだなんて気付かないままで

歩いていたんだ

 

「苦しくないよ」

バレぬ様に傷を抱えて

「傍に居て」

なんて言えないまま

 

「放っておいて」

とナイフを持った

魘されていた

独りで泣いていた

振り返ることなんてできなくて

 

独りで眠るのは怖いけど

何処かで覚えているあの声が

独りじゃないんだと

もう僕は気付いていた

 

覚えていて

 

僕らはいつか一人で立って

息ができると思い込んでいた

いつも貴方が隣に居たはずなのに

今までずっと本当はもっと

弱い自分が支えられていたこと

気付いて

 

僕らはいつか誰かを