初音ミクを描きました! | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

今日は休日。。
なので、朝からミクちゃんを描いてました。




飛んでいるのは羽です。
ピントのずれが描きたかったので
いっぱい描いてみました。

スタンプの機能とかあったら
もっと楽に描けるんだけどなぁ・・・。。

Azpainter2は、
コピペに向かない。
回転も、数値入力のみなので
感覚的にできないんですよねー。。

なので
一個ずつ描きました。。
めっちゃ雑だけどね。。


今回一番がんばったのは
ミクの髪です!!


まず、髪の描きかたをかなり変えました。。
一本ずつ描くんじゃなくて
全体の形を雲みたいに描いてから
穴を開けていって、髪を描いていきました。

色は、ベースを塗って
「オーバーレイ」で雲模様を描いてから
グラーデーションでカラフルにしていきました。


でも、
背景つけてから、髪目立たなくなっちゃった・・・
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



明日は部活があるなぁー。。
(´∀`*)ノシ バイバイ