材料
◯1人分
・小麦粉 ── 15g
・バター ── 15g
・牛乳 ── 200cc
・浅利 ── 好きなだけ
・ほうれん草 ── 好きなだけ
・塩 ── 少々
・小麦粉 ── 15g
・バター ── 15g
・牛乳 ── 200cc
・浅利 ── 好きなだけ
・ほうれん草 ── 好きなだけ
・塩 ── 少々
詳しい作り方
フライパンにバターを入れ弱火で溶かし小麦粉を振るって入れて混ぜサラサラになったら温めた牛乳を3回に分けて入てかき混ぜます。
ダマが出来てしまったら漉してください。
02
ダマが出来てしまったら漉してください。
出来たベシャメルソースに洗った浅利を入れて弱火で煮ます。
クチが開いたら茹でたほうれん草を入れてかき混ぜて
茹でたパスタを入れて塩を少々入れて美味しい味だったら出来上がりです。
03
クチが開いたら茹でたほうれん草を入れてかき混ぜて
茹でたパスタを入れて塩を少々入れて美味しい味だったら出来上がりです。
浅利に塩分があるので塩は少しで良いと思います。