今日は休みで、のんびりリラックスのぽちです。

でも、ブログのネタに困って、PCの前でフリーズしているぽちです (。・_・。)ノハイ。



過去の振り返り、反省をし同じ失敗をしない様にと思っています。

毎日、日々修行の精神で仕事をしています。


反省を踏まえて、過去を振り返ると


人間関係で会社を辞める傾向にあります。


長く居た会社も、無責任な上司や社長が嫌で辞め

以前の職場は、社長より「いつ会社辞める?」って聞かれて辞めました。


長く居た会社は、業績すこぶる悪いそうです。


で、前に居た会社(ラブホ)は、大変な事になっている様子・・・。


そこの、ホテルのBBSをみていたら、重大な書き込みが・・・



お客「いつも思うのですがフロントの対応が感じ悪く、とても不快な気持ちになります。 年取った方がやっているようで、質問の応答が分かりにくいです。オーダーを間違っていたり、質問しても訳がわからない答えが返ってきます。他にもお風呂にゴミや髪の毛が落ちていたり、浴槽が臭かったです。掃除はなさっているのでしょうか??」


ええええええええええ(゜〇゜;)グェッ


こんな事、書かれたら致命傷です。


だって、サービス業だし、ラブホといえどもホテルですよ!!


オイラが、マネージャーをしていた時には、こんな事は無かったのに・・・


以前働いていた人と話をしたら、オイラからみて一所懸命働く人をクビにしたり


仕事の出来ない、おばハンをそのまま使い続け


結果、これです。


このホテルは、社長の考えが変わらなければ生き残る事は出来ないでしょう。


大事な物は“人”です。


企業にとって、人は道具の一つだと思います。


ですが、その道具は生身なのです。


大事に扱わなければ、腐ります。


腐らせているのは、あなた!社長ですよ!!





なんか、性格わるいなぁ~~オイラって・・・・( ̄。 ̄*)ボソッ



何を言いたいのかわからないブログでしたね・・・(笑)

暖かくなってきて、妙にo(^o^)oウキウキしてきた ぽちです。


バイトなのに、重要な仕事が増えてきたぽちです。



さて!タイトルの “変化” ですが・・・・


最近、クロンボお局オババに変化が・・・



妙に親切になってきました。


でも、オイラは相変わらず信用はしていません。

(信用していないからと言って、無視したり話をしなかったりはしていません。)


オイラは思うのだが、初めから出来るなら何故しないのだろうか????


無視したり、仕事の話もしなかったりと・・・


子供じみていて、アホ臭いよ!


いい大人(半世紀も生きていて)なのに


人に辛くあたったり、無視したり、差別するのはどうかなって思うよ。


そんな、クロンボお局オババは、母親でお子さんが居るらしい。


そんな、親の子供はどんな風に育つのだろうか?


また、子供も同じ人生を歩む・・・。


世の中、こんな人達が育てた子供であふれ、日本は駄目になってゆくのだろう


そんな風に、思う。



そんな事を考えていたら、春なのに寂しくなってきたよ。



女性に縁が無いぽちです。


牛乳の賞味期限が1ヶ月過ぎていぽちです。



さて、今日は休みだったけど、急遽バイトが入ったぽちです。


来週日曜日も、バイトが入ったぽちです。


で、しばらく休みがありません!!


(;´д`)トホホ



おまけに、ブログネタも有りません!!


どこかに、ネタ落ちてないかしら?







今日は、木曜日でバイトは休みのぽちです。



ここ一週間、バイトが忙しく、遅くまで仕事。


今日は、のんびり朝食とって、人生の選択  いや(ーー;)・・・


洗濯をして、これから部屋掃除で終了!


先週から、本当に忙しかったよ・・・・


いろいろな事有ったけど、こまい事が有りすぎでかけないよ(笑)


クロンボお局オババ!巨漢!


毎回よくもネタを作ってくれる族(やから)!!!


昨日も、一昨日も・・・・・。


族が居るので、毎日がブルー・・・・・。






昨日の職場での出来事を一つ!



背景:オイラはカーオークションの会場でのバイト、

    車を移動・展示したり、オークションの為の撮影など、

車の管理をするバイトをしております。

    そこでの出来事です。


出品車を移動しようとしたら、その車はガス欠&バッテリー上がり!


所長と話をしていて、ガソリンを入れる事になった。


ガソリンは、守衛室にある事を聞いたので、守衛室に行って


ガソリンを入れ車を移動するようにお願いされた。


で、昨日は、守衛室にクロンボお局オババが滞在!


オイラは、ガソリンを求めて、守衛室にトボトボ歩いて行き


お局にガソリンのありかを聞いた。



オイラ「お局さん!ガソリンは何処ですか?」

    実際は「○○さん」って呼んでいます。それも、ちょう自然に優しく!


お局「巡回用の車の中に

有るでしょ!!

  


 って!



何故か返事は、喧嘩ごし

それも、声でか!!



で、オイラは巡回用の車がいつもの所に無かったので


オイラ「巡回用の車何処にあるのですか??」って


ムカ…(;-_-メ)>って来たけど、これえながら!言ったら


お局は、こばかにした様に・・・・


お局「ぷっ・・・・」


お局「リフトの後ろにあるでしょ!」


小ばか&アンタそんな事もわからないの?

役に立たないわねオーラ全開!


もちろん、顔にもそれが窺える。


いつもと違う所に巡回用の車が有って、


しかも、さっき乗っていたのを目撃したから聞いたのに・・・・


返事はこれかい!!


おまけに、お局は・・・


お局

巡回用の車

動かさないでよ!

ガソリン入れるんだから!!



って


怒り口調で、睨まれました・・・・。


ちなみに、巡回用の車はディーゼル車でガソリンではなく、燃料は軽油です!!



毎日が、こんな感じでブルーになります。


些細な事だけど、つもり積って爆発しそうです。


考えすぎなんじゃない?なんて他の人から言われ、


そうかなぁ~~?って考えましたけど・・・


それは、違います!!


被害妄想かな?っても思いましたけど


それも違います。


だって、裏づけがあるから・・・・


お局に関わっている人々が口を合わせた様に言っている事から



間違いない!!

社員の人から衝撃的な一言を聞いた


社員A「オレも、お局原因で1回辞めてるから!」って・・・・


3(-_^) エッ?・・・・1回辞めてる?


社員A曰く

「最近は、良くなったんですよ!」だって・・・・。


背景:以前は、構内の車両管理は別会社が入って管理していました。

    その会社は車両管理撤退、お局はその時、その会社の社員で

    社員A(20代後半)は今の会社に入社、お局(40代後半)は、

今の会社のバイトで入社

    

実際、所長、社員A、社員Bの前では、お局はおとなしい。


目の届かない所へ行くとビックリするような、言動&行動。


他の人たちは、クロンボお局オババが怖くて何も出来ない。


はむかえば、仲間はずれ、仕事の通達も届かない、仕事が出来ない様になるから


皆、おとなしくしているみたいです。



なんか、怖い世界・・・。


アホ臭い職場の仲間たちです。

最近、趣味が無いぽちです。ハイ (。・_・。)ノ



この前、以前一緒に働いていたおばさんから連絡が来ました。


以前、働いていた所を辞めたと・・・


おばさん(45歳の女性)は、実の父が交通事故で、亡くなったと。


それをきっかけに、仕事を辞めたらしい。


その、おばさんの母はしばらく前になくなり、唯一の親、父までもが亡くなった。


父は元気で、一人暮らしをしていて、おばさんの所にも良く遊びにきていたらしい。


そんな、父親をなくして、ショックだったらしい。


その気持ちは良く分かるよ。



運命って!・・・

寿命って?・・・


難だろうね?・・・・・




オイラも、ここ数年をチョット振り返ってみた


アホらしいく思えてきたよ!


以前、9年間働いていた所を、辞めた理由が

「働かない社員、上司が嫌で、社長の心無い言動で信用できなくなって辞めた」


それからの会社は、

「働いているおばちゃんや、上司が仕事をしないから辞めた」


最近辞めた会社は

「社長の傲慢が、表に出てきて我慢できず、辞めた」


過去を振り返っても、どうしようも無いけど


人と上手く行かず辞めた。



あぁ~~、アホ臭いよ。


こんな、経験でも経験!!


今後、これらの経験を活かし生活して行こうと思う!!




無駄な死や、無駄な事はないのだから・・・。



無駄にするのは、人なのだから!

おはようございます。


最近暖かくなってきて、少し上機嫌なオイラです。



さて、仕事はと言うと、まだ就職活動中です。


バイトは、クロンボお局オババは相変わらず、嫌味なババアです。


目の前でも、オイラと顔を合わせると、嫌な顔をあからさまにされます。


オイラと他の人とは見れば一目瞭然の対応です。


気を使って、仕事を手伝うと無視されます。


おもいっきりね・・・・(-_-;)


歩いているだけでも、睨まれます・・・・。


オイラ、何かした??って思ってしまうくらい・・・。


とても、苦痛です。


嫌になります。


皆、これで嫌気がさし、バイトを去って行くのでしょう・・・。


本当、アホ臭いです。


巨漢も同じで、やっぱ親戚!!って思ってしまいます。


でも、今週は巨漢休みなので、少しは楽かも・・・。


今日も仕事で、仕事の内容は問題ないけど


クロンボお局オババ&巨漢がネックで


会社に行くのがブルーになります。


(´ヘ`;)ハァ・・・・。

おはようございます。ぽちです。



さて、最近仕事がなれて来ました。


そのせいか、つまらなくなってきた。


嫌気が出ているのかも知れない。


やっぱり、ここで働くには、チョット特殊な人間関係に慣れなければいけない。


とても、アホ臭い奴らが多い!


話するだけで疲れるよ!!



生きる目標みたいな物を、見つけないと、生きて行けないかもね。


今のバイト先は、とても苦痛だよ!


あぁ~!しんどい・・・・。

最近、暖かくなってホットしているぽちです。


最近、仕事にもなれた様だけれど、馴染めないぽちです。


やっぱり、クロンボお局オババ、巨漢、には馴染めません。


原因は、無責任だからです。


人には、なんやかんや言うけど、自分では行動しないからです。


言動も無責任そのもの!!



こうも、無責任な人が多いと、疲れるよ!まったくね


また、いっぱいいっぱいになってきたよ。



追伸:この前履歴書送った所から、書類が戻ってきました。

不採用通知!残念!


頑張って、また就職活動しよう!!

朝、起きたら雪で、ビックリのぽちです。!!


今日は、オークション初出勤日です。


オークションの日はいつも休みだったのですが


これからは、オークションの日も出勤になります。


でも、なんだなぁ~~!初出勤の日が雪だなんて・・・。


寒いよ!まったく!

最近ことごとく、巨漢が嫌になってる、ぽちです。


あぁ~、さて!!


仕事ですが、この前所長に、木曜日の出勤が嫌な理由を告げたオイラ!


今日も、色々あってめちゃブルーになっておりました。


つもりに積って、バイトを変えようか?!とまで思った一日でした。


すると、所長が 「ぽちさん、話が有るんだけど、残ってくれない?」っと・・・


オイラは何かしでかしてしまったっと思いビクビクしました。


「あぁ~~、ヤバイ!!」(何も後ろめたい事はしてないが・・・)


で、皆が帰った後、所長、社員、オイラの三人で


「今後、仕事が増えて、今のままでは対処できないので、今まで準社員がやっていた

仕事を、ぽちさんにお願いしたい。水曜日のオークションの日を出勤にどうだろうか?」っと


その他、準社員の人がやっていた、撮影をオイラにして欲しいって・・・・


ゲゲ(゚_゚;)


するのは、結構!!でも、他の人の目が・・・・・怖い!

(クロンボお局オババ、巨漢、お色気熟女(新たに加えました!))


ただでさえ、睨まれているオイラ


社員がしている事をすれば、もっと妬まれる!!


(´ヘ`;)ハァ・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ って感じです。


会社でも、今、何か手を打たねばって思っているらしい。


現状を維持しつつ、水面下で、密かに就職活動を進めなければ!!



で、今週の水曜日は、出社になりました。


オイラって、期待されているのかなぁ~~!?。