麗しのマリー | ぴいのブログ 銀色の月夜

ぴいのブログ 銀色の月夜

私の好きな音楽と銀の話 
そして日々の出来事

投稿写真

先日年上の友人に誘われて
「マリー・アントワネット展」
に行って来ました。

お土産は会場限定パッケージの
森永MARIEビスケット( ・∇・)

中身は普通のMARIEです。
ウマイからいいけどね。


マリー・アントワネットって
池田理代子さんの絵の印象が強いから
顎が細くてシャープな顔立ちを想像してたけど
肖像画を見ると
瓜実顔と言うか
そんなにシャープじゃないのだね。
落ち着いた大人の女性
って感じ。

彼女が使っていたという
手袋なんかも展示されていて
サイズがずいぶん小さいな~と。
小柄な人だったのかな。

私がフランス語を話せたら
ぜひお話ししてみたい。
普通に
ダンナさんの愚痴とかそーゆーの。
彼女は果たして
何と言うのか…?