おかあさんといっしょ 2024年6月の月の歌は「みててカーニバル」でした

こどもの「みてみてーニコニコ」を表現したような

とても可愛らしい曲です にっこり



▽おかあさんといっしょのサイト
NHK、ついに曲を記録することに目覚めたのでしょうか……?7月の更新がされて、6月のが消えてなければいいけど……


半月ほど前に、こちらの曲、
妻「おにいさん、おねえさん以外の大人が出てきてレアよ指差し
と教えてもらいました。

こちら、歌と体操のおにいさん、おねえさん以外の大人が出てくるという、おかあさんといっしょでは珍しいPVです。

 
その登場シーンはけん玉で「月面着陸」という技をするとき。歌詞の中だと、子供がたまたま成功してしまったみたいですが、難易度の高い技…!

そこでおにいさん、おねえさんが順にけん玉をやっていって……最後に男の人が出てきます!凝視
何も言われずに見ると、「え、いまのだれ?」ってなりそうです。

この方、伊藤佑介さん というお名前らしいです


▽こちらのサイトで紹介されていました



私「これ、多分、おにいさん、おねえさんが月面着陸の技を出来なかったからじゃないかな……真顔


私「スタッフ:さすがにおにいさん・おねえさんでも無理だったか…。指導役の伊藤さん!出演お願いします!! 伊藤さん:え!?」


私「……みたいな」


と妄想をしてました

撮影NGを出さずにけん玉をするというのは相当すごいですもんね。


けん玉師・伊藤さん恐るべし……です。


▽動画見ましたが、このレベルになると月面着陸くらい朝飯前なのかもしれません……



今日の記事はこれでおしまいです。おそるべし、けん玉の世界……!