妻「海外ドラマ・映画って、なんか冗談の言い回しもオシャレよね目がハート

私(夫)「イギリスとかアメリカとかの人たちすごいよねよだれ

そんなわけでドラマで見かけた名言・迷言をブログに書き記そうかと。

最近、夫婦でアグリーベティというドラマを見ているので、こちらから。


(注意:ドラマの内容の話を含むので、ネタバレなどが気になる方は読むの避けてください⚠)

▽その①

今日の名言・迷言



ウィルミナ「マーク!顔を本気に切り替えて。」

マーク : (キリっ真顔)

ウィルミナ「本気モードの顔よ。オネェモードじゃなくて」

マーク「どっちもおなじだけど……真顔


発言者:マーク / ウィルミナ


season 3 - 21話



この発言のときの登場人物


ウィルミナさんお母さん:物語のヒール役。MODEというファッション雑誌のディレクターで、おしゃれにとても厳しい偉い人。


マークさんお父さん:ウィルミナさんの頼れるアシスタント。おねぇ。



シチュエーション

会社からお金が無くなり潰れかけのときに、資産家にプレゼンをすることになった大事な場面。いまから資産家の人が到着するからみんなで迎えに行くぞ……!という場面での一言。

緊張のなか、場はとても和んだのでは?

これもマークとウィルミナの信頼の高さを物語る良い迷言です ウインク


▽前回