妻「海外ドラマ・映画って、なんか冗談の言い回しもオシャレよね目がハート

私(夫)「イギリスとかアメリカとかの人たちすごいよねよだれ

そんなわけでドラマで見かけた名言・迷言をブログに書き記そうかと。

最近、夫婦でアグリーベティというドラマを見ているので、こちらから。


(注意:ドラマの内容の話を含むので、ネタバレなどが気になる方は読むの避けてください⚠)

今日の名言・迷言



「まさか、シワ取り剤が脳にまで染み込んじゃったの!?」


発言者:マーク /  相手:ウィルミナ


season2 - 4話



この発言のときの登場人物


ウィルミナさんお母さん:物語のヒール役。MODEというファッション雑誌のディレクターで、おしゃれにとても厳しい。自分自身も美を保つためにあらゆる手を尽くしている。

雑誌を支配できる編集長の座を虎視眈々と狙っているなかで、あの手この手の策略を繰り出している。


マークさんお父さん:ウィルミナさんのアシスタント。公私共にウィルミナさんのことをなんでも知っている。



シチュエーション


ある広告主が掲載を辞めるということが、他の広告主にも広まってることを知り、動揺するマークガーン


雑誌にとって広告主がいなくなる=潰れる なので、そりゃ焦る 滝汗


焦ってウィルミナにその噂があることを伝えると……


ウィルミナ「その噂だれが広めたの?キメてる


余裕しゃくしゃくのウィルミナ姉さん

それを見て、すべてを察するマークびっくり


マーク「うそ…………まさか……」

マーク「シワ取り剤が脳にまで染み込んじゃったの!?


動揺のあまり、ウィルミナ姉さんがシワ取り剤を使ってることを視聴者にばらすマーク。


言いたいのは「何考えてるんですかー!?うちを潰すかもしれない噂流すなんて、頭おかしくなっちゃったんですか!?」ってことですね。


これを、「え、うそ……。どうして?」とかでも物語は進むけど、「シワ取り剤が脳まで……」のセリフで、マークの動揺の他に、2人の関係の深さを感じれて良いですよね


シワ取り剤を使ってることまで知っていて、それを茶化して言うことができる、マークとウィルミナの信頼の高さを物語る良い迷言です ウインク