こんにちは。
私が不動産投資をはじめたきっかけの1つに、年金問題があります。
私もそのあたりの細かいことは良く分からないのですが、どうやら我々世代は年金が少なくなることは間違えないでしょう。
サラリーマンの定年は60歳。上手く行って65歳でしょう。
では年金支給はどうかというと、今、アラフィフの私では70歳以上の支給かと思っています。
すると5年~10年、無収入生活がスタートしてしまいます。
それは、家族がいる身の男性にとっては大問題です。
ですので、皆さん定年後にアルバイトなどするわけです。
実際に私のもと職場でも60歳〜65歳までの男性が、アルバイトでたくさん働いていました。
今まで、サラリーマンとしてある程度の高給取りの方が、時給1000円弱で働くのは心身ともにつらいことかもしれません。
そんなこともあって、私は30代後半に不動産投資でなんとかならないかと
スタートを切ったわけです。
いまは不動産投資にとって逆風が吹いています。
某銀行の不正事件、業界全体の再編など逆風だらけです。
でもそれは業界の話であって、いち投資家レベルではそんなの気にしていられません。
逆に、上記しました年金問題、家族を守るための収入作りという目的があるのなら、そんな業界のことなんて関係ありません。
ご自身一人、1つの家庭を守るために行動をすれば良いと思っています。
不動産投資は怖いと思う人が多いと思いますが、
家を賃貸するということは江戸時代からあるわけで、最近はじまった●●投資、●通貨とかとは違うものだと思っています。
私のいまやっている活動も、不動産投資は怖いと思っている人、不慣れなことができないと思っている人の手助けをしています。
もし少しでも年金不安があるのでしたら、ぜひお声がけください。
少しの勇気をだして、門をたたいてみてください。