月が導く異世界道中(第一期)(10)鬼の隠れ里2 | アニメ大好きですのブログ

アニメ大好きですのブログ

アニメ・マンガに関する趣味のブログです。

 

ああ。人の身を得てから、考えることが増えました。

 

澪は魔法を使って、瞬間移動できるのです。

澪:「いつか若様と秘宝を獲りに行きたいですわね?では。」

真:「(澪も巴じみてきたな。)」

※何でも有の、バケモノということです。

 

澪:「私は若様に使っていただけることが、何より嬉しい。ですが、最近の若様は不安や焦りを感じます。ああ。人の身を得てから、考えることが増えました。」

 

澪:「(モンドを見て)何かに憑かれていますわね?土の魔法?アレは美味しい。(アドモを見て)魔族と繋がっている?」

真:「なるほど。ややこしいな。」

 

その夜、祭りのさなかに、アドモに憑りついたリッチが顕現します。

真:「なぜ、殺す?」

リッチ:「面倒な奴らと関係しているからだ。だが、目的は主だ。聞きたいことがある。」

 

ついに、リッチが真に牙をむきます。