お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(3)-天使様へのご褒美1 | アニメ大好きですのブログ

アニメ大好きですのブログ

アニメ・マンガに関する趣味のブログです。

https://blogtomtom.tokyo/?p=51004

 

ある日、周の母親の藤宮 志保子(ふじみや しほこ)がいきなりやってきました。

志保子:「あまね!!いるんでしょう!?あら!あまね。元気そうでよかった。」

周:「おうおう。元気だから帰ってもらっていいか?」

志保子は、周のいうことを全然聞いてくれません。

志保子:「ここ、わたしと修斗さんの稼ぎで借りているんだけど?」

中を見て、

志保子:「びっくり。綺麗だし、周の肌艶も良いし、ちゃんと栄養も取ってるのね。」

全部、真昼のお陰ですがね。(^_^)


実は、家の中に真昼がいるのです。

志保子が来たとき、真昼を周のへやに隠したのでした。

周の態度に怪訝な志保子は、

志保子:「周。何を隠しているの?」

周:「母さんには関係ない。」

志保子:「そういうこというのね?判ったわ。」

油断した周は、志保子に突破され、部屋を見られてしまいます。

志保子:「えっ!?」

そこには転寝している真昼がいました。

志保子:「あら、やだ。周ったら。こんなかわいい彼女作っちゃって、隅に置けないわね。」

周:「彼女でもなんでもない。」

志保子:「言い訳しなくても。母さん、周が選んだ人なら反対するつもりないから。周は好意がないと、女の子家に上げないだろうし。女の子は好意のない相手の家には入らないものよ。」

とまあ、真昼のことが志保子にバレてしまいました。