お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(1)-天使様との出会い2 | アニメ大好きですのブログ

アニメ大好きですのブログ

アニメ・マンガに関する趣味のブログです。

 

 

周:「こんなこと、学校では口が裂けても言えないが、高校に入って一人暮らしを始めた俺の隣は、天使様が住んでいるのだ。」

 

真昼:「一旦、帰ってきますから、私が帰ってくるまでに、着替えておいてください。」

周:「帰ってくるのかよ。」

というと、真昼は隣に帰っていきました。

誰にも知られていませんが、藤宮周と椎名真昼は、お隣さんだったのです。

周:「こんなこと、学校では口が裂けても言えないが、高校に入って一人暮らしを始めた俺の隣は、天使様が住んでいるのだ。」

寝込んだ周が目を覚ますと、真昼が側にいました。

真昼:「食欲ありますか?おかゆを作ってます。いやなら、私が食べますけど。」

この時、周は思いました。

周:「(なんか、周りの男が”可愛い”っていてたの、なんか、わかる気がした。)」

真昼からおかゆを渡された周ですが、それを見て固まっていると、

真昼:「なんですか?食べさせろというんですか?そんなサービスは承っていません。」

周:「そんなことは言ってない。いや、料理もできるんだなと。。。」

周:「なあ、なんで雨の中、ブランコ漕いでたんだ?彼氏と喧嘩したとか?」

真昼:「彼氏なんかいません。」

周:「あれだけモテるんだ。彼氏の一人や二人。」

真昼:「何人も彼氏を作るような、節度のない人間になったつもりはありません。」

真昼の表情が、怒っていたので、周は素直に謝りますが、この真昼の態度には理由があります。

後で出てきますが、真昼の父親は愛人がいて、ほとんど真昼のことを構ってくれませんでした。実の母親は真昼がいるため離婚できず、真昼を煙たがっています。真昼が大学卒業したら、二人は離婚して、二人とも真昼とはかかわらなくなる予定だったのです。

 

周:「すまなかった。そういうつもりではなかった。椎名とかかわるのもこれっきりだと思うし。」

真昼:「えっ??」

周:「まさか、俺が恩を着せて、あわよくばと考えているかもと思ってたのか?めんどくさいだろ?お前だって。好きでもない男に構わられるの。」

真昼:「それは、そうですけど。」

周:「やっぱりか。別にいいと思うぞ。天使も人並みにそういうの迷惑なんだって。」

真昼:「やめてください。その呼び方。」

周:「だから、用事もないのに、わざわざ関わることないよ。」

お互いはっきりとした物言いをするのと、周が真昼に興味を持たないことから、真昼は安心したのかもしれません。(^_^)

その夜、周は思います。

周:「明日からは、顔見知りの他人か。」