体育の日はどこへ♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

こんにちは♪ポテママですおねがい


先日カレンダーを見て 今月は祝日も 連休もない 事に今更ですが気づきました


あれはてなマーク体育の日はどこ行ったはてなマーク



わんわんあれはてなマークカリカリはどこですかはてなマークわんわん



そう言えば 今年から「スポーツの日」と名前も変わり おまけにオリンピックに合わせて今年は7月24日に移動していたんですよね


コロナ禍でオリンピックは延期になり なんの日かも意識せずに家に籠もりながら7月の連休を過ごしていたのをすっかり忘れていました



わんわんなんでもすぐに忘れるママですわんわん



子供の頃は10月10日だった体育の日


2000年からはハッピーマンデーが導入され 10月第2月曜日となり 違和感ありだった私
あら、20年も経ってる😆ついこの間の事だと思ってました😄


そして今年は移動までした体育の日
もとい!?スポーツの日爆笑あせる


来年のスポーツの日はオリンピック開催中にやってくるのかしらてへぺろ



わんわんとりあえず世界中に拡がっているコロナが落ち着かないと…ですワンわんわん


成人の日も未だに1月15日のイメージが強い私ですてへぺろ


それでは またねラブラブ