母からの写真♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

こんにちは♪ポテママですおねがい


先日、母からLineで届いた写真音譜





窓の外からピーピー鳥の声が聞こえたので見てみると、ベランダの手すりに2羽の鳥がいたそうです

母が行くと 飛び立つのですが、再び戻ってピーピーあせるピーピーあせる


何かあるのかしらはてなマークとベランダ内を探して見つけたのがこの写真の子ですびっくり


まだ頭に産毛が残る子鳥ヒヨコ


手すりから親鳥にピーピー促されても いつまでも飛び立つ素振りがないので、『怪我でもしてるのかしらはてなマークだとしたらどうしようはてなマーク』などと思いながら 『もう少しそっとしておいてみよう』と 買い物に出て戻った時には居なかったそうです照れ



その小鳥、まだ上手に飛べなくて
『もう絶対にヤダ!飛びたくない!そんな気分じゃない!』なんて思っていたのかな?なんて想像すると 
我が家に来たての風太がリードを引っ張ってもガンとして歩かなかった姿を思い出し ちょっと笑ってしまいましたてへぺろ



わんわんその小鳥さんは反抗期だったんですか?わんわん



それでは またねラブラブ