中国語がいっぱい♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


ポテトだよビックリマークわんわん





久しぶりの更新なのに顔が…あせる


僕がこんな目にあってると言うことは、もうお分かりでしょうが

ちっちゃいお姉ちゃんが今週火曜日、
大学のお友達を連れて帰ってきましたビックリマーク


久しぶりの成田空港着で、おまけに夜遅い便だったから
お義兄ちゃんがお迎えに行ってくれました車DASH!


節約の為にバニラエアを使ってくれたのは良いけど
バスも電車も終わってしまう時間ダウン
次は良~く考えてチケットとってね(^▽^;)


二人のお友達は1週間僕のお家に滞在するそうです犬


お家の中は中国語であふれていますあせる

でも二人とも日本語の授業をとっているらしく
1人はけっこう話せるので一安心です合格


水曜日は江ノ島・鎌倉へ


僕は寒いからお留守番だったけど、ママも途中から合流して夜のイルミネーションを見に行っていましたキラキラ






水曜日はおっきいお姉ちゃんがお仕事を休んで
ちっちゃいお姉ちゃん達をスノボに連れて行ってくれました音譜


お友達は雪を見るのが初めてでとっても喜んで帰ってきました




今日は 皇居見学(?)や上野に行ったみたいです


パパは大雪が降った月曜日から出張に行っていて
今日帰ってきます音譜

なにかお土産あるかな~しっぽフリフリ





じゃあ またねラブラブ