おみくじ♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


ポテトだよビックリマークわんわん







元旦の初詣でママがひいたおみくじは末吉でした



はなされし
かごの小鳥のとりどりに
たのしみおおき
春ののべかな


籠の中に居た小鳥が放されて自由に飛び歩くように、苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。
世のため人のために尽くしなさい。
幸増して名も上がります。



なんと去年もこれをひいていたママ!?



去年ひいた時は、
前の年、上の子の結婚下の子の大学受験でなんとなく気忙しかったから
それらから解放されるんだゎ~≧(´▽`)≦って嬉しく思い

普段はおみくじの歌なんて覚えてないんだけど記憶に残ってたのよね

それがまた今年もやって来た~(≧▽≦)


会社でこの話をしたら

『○○さん、十分自由にやってるよねシラー
これ以上自由って 野放し状態はてなマーク

『篭の小鳥? 小鳥って…』

と笑われたママです


たしかにママは小鳥と言うよりは そこらにいる鳩かカラスって感じです犬



でもね…
自由に楽しく~音譜って浮かれているけど
そっちじゃなくて

世のため人のために尽くしなさい
って方を頑張ると良いと思う僕ですしっぽフリフリ






じゃあ またねラブラブ