24日(土)は元宵節でしたねニコニコ








去年は

「元宵節ってなに?」

って感じでしたが、





今年は

「今日が元宵節か」

って感じで、




中国生活スキルも

少しレベルアップしたかも!

としみじみにっこり







ということで、

今年こそ去年食べ損ねた

汤圆をワイマイよだれ






どこのお店がいいかわかんなかったので

とりあえず美団で調べたら出てきた

こちらのお店で



まさかの上海発のお店みたいですね!






蓋を開けたときは少しびっくりしましたが



ちゃんと入っていました





はじめて食べたので

何が正解かわかりませんが


黒胡麻の甘い餡っぽいのが入ってて

普通に美味しくいただきましたニコニコ







せっかくなのでと言い聞かせて

他にも色々注文してみた








南瓜饼↓春節ぽくって可愛い








どれも美味しかったのですが、


これが私的とんでもないアタリで↓

写真も撮るの忘れてた

(油で手がベタベタだったし)





ここ最近、

特に油条にハマっていることもあり

これは食べるしかない!と注文



油条話題続きですみません






高カロリーおばけの

油ギットギトでしたが、


ゴマ!?甘い!?おもち!?


みたいな揚げパンみたいな感じで

揚げ物大好きな私は気に入りました昇天






多分、おもくて

たくさんは食べれませんが

(私にとっては)

たまに食べたくなる中毒的な味にっこり







中国には

まだまだ知らない美味しいものが

たくさんあって、

食べ尽くせるか心配になる



目がハート目がハート目がハート