昨日の登山の疲れを癒やす為に、高原で昼寝でもと思い、妻と柴犬ぽて&さらを連れて、長野県の霧ヶ峰方面へドライブ。

やって来たのは、霧ヶ峰と美ヶ原の間にある三峰山。
ガスっていて、涼しそうです👍
近くの駐車場に車を止めて、ハイキング開始です。
オス犬ぽては、山散歩が大好きです。
メス犬さらは、やや暑いのかハァハァしちゃってますね。
オス犬ぽてが、走りたそうにしていたので、登山ロープとクライミング用カラビナで作った、お手製ロングリードに変えて散歩しました。
奥のてっぺんを登れば、頂上です。
駐車場からゆっくり歩いて、約30分で山頂にトウチャコ。
ハイキングと言うより散歩に近いですが、この手軽さもまた良いところです。
レジャーシート敷いて、昼寝しましょう!
しばらく、ぽて&さらは放っておいて(リードは繋いでます)、人間は昼寝しましょう!!
と、思っていたら…
ピーカン照りの無風状態が続いて、ゲロアツです。
涼みに来たのに、日焼けしに来たみたいで熱中症に掛かりそうです。
しばらく、山頂付近で涼しくなるのを待っていましたが、暑すぎが続いて場所移動。
山頂手前の場所の方が風が抜ける場所で、山頂より涼しかったのですが、私たち夫婦の体は既に熱くなってしまっていたので、結局駐車場に戻る事にしました。
オス犬ぽての散歩が楽しそうです。
その後は、霧ヶ峰の車山付近に移動して、チョイ散歩。
ちょうど陽が陰っていて、風が吹いていたのでコチラの方が涼しく感じました。
結局、涼みに行ったのに暑くて日焼けしに行った様なものになってしまった、高原散歩で終了(笑)