さて、2日目。

1日目はコチラ↓

今日の舞台は、白馬です。


いざ、岩岳山頂へ!!
今日は、昨日と違って雪があるぜっ!!
ビックリしたのは、スキー場までの道のりで車道や畑などに全く雪が積もって無かった事だ!!

ちなみに、柴犬さらはゴンドラから見える景色の高低差が大嫌いでガクブルです…

ゴンドラ岩岳山頂駅にトウチャコ。
向かいの雪山が綺麗です。
ここに来たのは、去年来た時に山頂ドッグランの雪がフワッフワで、柴犬ぽてが大喜びだったからです。

いざ、ドッグランへ!!
チョイチョイ…
ガッチガチじゃありませんか??

ガチガチですぞ?
フワッフワは、どこ行った?

ガッチガチでも、雪の玉投げてたら柴犬ぽて&さらは、それなりに楽しんでくれた様子で良かったです🐾

とりあえず、ココのドッグランは風が吹くとメチャ寒いです。
寒すぎて動かない人間が耐えられなくなってきたし、ガッチガチなので退散…

下りのゴンドラは、上りのゴンドラ以上にガクガクブルブルしてた柴犬さらでした…

岩岳山頂ドッグランが、ガチガチでやや不完全燃焼に終わってしまって予定が空いてしまったので、とりあえず?ランチへ。
白馬にある「コッコラ」さんに来ました。
ブルーチーズとゴルゴンゾーラとトマトのソースが、かかったハンバーグが美味しかったです。

シフォンケーキのフレンチトーストぽいデザートが最高に美味しかったです👍
時間を持て余してるので、ちょっと白馬をブラブラします。
自然酵母のパン屋の「酵母日記」さんでお買い物。

ハード系のパンで美味しそうです。
自宅へのお土産をGET。

白馬の山々はガスガスで曇ってきたので、安曇野へ移動。
安曇野ちひろ公園のトットちゃん広場に来ました。



柴犬ぽて&さらで記念撮影。

陽も暮れてきたので、早めの夕食。
やってきたのは、池田町にある「しもさと」さん。

魅力的なメニューだらけですが、ミックスフライ定食Bを注文。

ドーン!!
凄いボリューム👍
旅行中に不足しがちな野菜もたくさん摂れてGoodです✨

ココのお店は、地元の人しか居ない感じのお店で、かなり繁盛している感じでした。
地元で人気なだけあって、味もボリュームも言う事無しです👍


そんなんで、2日目は終了。