【麺】食券を渡して10秒!超速提供「吉利庵」の冷しかき揚げそば | 酒呑みだって甘いものは好きだ!中年男子の食楽日記

酒呑みだって甘いものは好きだ!中年男子の食楽日記

「ポテサラ、あるいはKOREA DAYS」管理人ポテサラ男爵の別館ブログです。
酒飲みですがスイーツ好き。
こちらではポテサラ、韓食以外の日々食した美味しいものに関してぼちぼち語ります。

JR品川駅構内にあるこちらのお店。

「吉利庵」

「きちりあん」と読むようです。

品川駅には「常盤軒」という老舗の立食いそばが

あちこちのホームに数軒あるのですが、

ここはその常盤軒の系列のようです。

 

 

そばに特化しているんですね。

ごはんもの稲荷寿司とおにぎりのみ。

丼ものはないようです。

「冷やしかき揚げそば」

の食券を購入。

 

 

 

お店に入って

スタッフに食券を渡して・・・

約10秒で出てきました(笑)

麺が茹でおきなんでしょうね^^;

いや、笑う事でもないんです。

駅ナカの食事は乗換の合間、

時間のない人が利用することも

多いでしょうからね。

こうやってスピーディーに出てくるのは

時間に追われてる人にはありがたいでしょうね。

 

 

 

そびえ立つ円筒型のかき揚げ。

でけー。

 

 

 

 

 

つけ汁はなかなか甘め。

麺はやはりもそもそっとしていますが、

こういう食感、個人的には嫌いじゃないです。

 

 

 

紙ナプキンに店名が入っていると

思いきや、「おくちふき」でした爆  笑

美味しゅうございました♪

 

 

たぬき蕎麦吉利庵

品川駅中央改札内 エキュート品川ハウス

03-5421-8038

営業時間

平日・土6:00~23:30(LO23:00)

日・祝日6:00~22:30(LO22:00)

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ツイッターとインスタグラムもやってます。

よかったら覗いてみて下さい。
(アイコンをクリックしてね)
ツイッター Instagram