超極甘だけど美味しい!生産終了してしまった「白い恋人チョコレートドリンク」 | 酒呑みだって甘いものは好きだ!中年男子の食楽日記

酒呑みだって甘いものは好きだ!中年男子の食楽日記

「ポテサラ、あるいはKOREA DAYS」管理人ポテサラ男爵の別館ブログです。
酒飲みですがスイーツ好き。
こちらではポテサラ、韓食以外の日々食した美味しいものに関してぼちぼち語ります。

冷蔵庫の奥から発掘されました。

「白い恋人チョコレートドリンク」

 

 

 

 

おそらくどこかの百貨店の

「北海道物産展」

購入したものと思われます。

賞味期限をちょっと過ぎてたんですが・・・

飲んでみました。

 

 

 

 

これはあの銘菓「白い恋人」

「白い恋人ブラック」(左のほう)

サンドされているミルクチョコレートクリームを

原料として、

ミルクと生クリームを加えたドリンクなんだそうです。

(写真は©楽天のサイトから借りました)

 

 

 

コップに注いでみるとココアのような色合い。

 

 

 

うーん、濃厚です!!

カカオの香りもバッチリ。

カカオの苦みはほとんどなく、

極甘なんですが、決してくどくない。

まさに「白い恋人ブラック」

ミルクチョコレートクリームを

そのままドリンクにした感じです。

残念ながらこちらのドリンク、

昨年の3月で販売を終了しているそうです。

あまり売れなかったんでしょうかね?

この味だったらリピートしたかったな・・・。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ツイッターとインスタグラムもやってます。

よかったら覗いてみて下さい。
(アイコンをクリックしてね)
ツイッター Instagram