洋画「M3GAN ミーガン」 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

先週見に行ってきました。

「M3GAN ミーガン」

土曜日で「映画の日」ということもあって公開1か月近く経過するも結構な観客の入りでした。

©2022 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

(以下の写真すべて)

 

 

 

【STORY】

おもちゃ会社のすぐれた研究者であるジェマは、子供にとって最高の友達であり、親にとって最大の協力者となるようににプログラした、まるで人間のようなAI人形M3GAN(ミーガン)を開発。ある日、両親を亡くし孤児となった姪のケイディを引き取ることになったジェマはミーガンに「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示し力を借りるが、その決断は想像を絶する事態を招くことになる――。

 

 

 

 

「ソウ」「アナベル」シリーズのジェームズ・ワンと「ハロウィン」「透明人間」のウラムハウスが組んだ作品ということでかなりの期待をもって鑑賞。

(肝心な場面予告でかなり見せてたなぁ😅)

 

4年前の「チャイルド・プレイ」もそうだったけど、今後は怨霊じゃなくAIの暴走が主流になっていくのかな…。

やはり個人的には音や飛び出すUP画像だけじゃなく、怨霊的なものも絡んだじんわりと怖さがやってくる映像を見たいのですが…。

そして今作も続編を想像させるエンディングでしたね。

 

 

 

映画の公式サイトはこちら

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ

 

 

M3GAN ミーガン」

監督ジェラルド・ジョンストン

製作ジェイソン・ブラムジェームズ・ワン

原案アケラ・クーパージェームズ・ワン

出演:アリソン・ウィリアムズ(ジェマ)/ ケイディバイオレット・マッグロウ/ デヴィッドロニー・チェン

ブライアン・ジョーダン・アルバレスブライアン・ジョーダン・アルバレス

ジェン・バン・エップスジェン・バン・エップス

ロリ・ダンジー

 

2023年製作/102分/PG12/アメリカ

原題:M3GAN

配給:東宝東和