下赤塚「ごてん」の特らーめん | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

飲んだ帰り、久しぶりにとんこつラーメンが食べたくなって久しぶりの「ごてん」へ。

 

 

 

 

注文したのは「特ラーメン」

デフォルトのラーメンと比べるとネギ増し、チャーシュー3枚、海苔3枚、きくらげ、味玉がのっていてお得。

 

 

 

辛子高菜はお好みで。

 

 

 

紅生姜とすりゴマもONしていただきます。

 

 

 

固めでお願いした極細麺にスープがまたよく絡むのよ。

これくらいの量がちょうどいいね。

替え玉はしませんでした。

 

 

新規オープンしてだいぶ経ったけど、人気のほどはどうなんでしょうね。

この日はラーメンを食べずにサイドメニューだけで酒盛りをしている中年男女のグループがうるさかったなぁ。

ラーメンの味は間違いなく美味しいんだけどね。

ご馳走さまでした。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ