成増「花木流味噌 成増総本店」の味噌ラーメン | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

成増のスキップ村商店街にある味噌ラーメン専門店。

いつも覗くと店内が混んでいるのだが、この日は夕食前の時間帯だったせいか、空席が目立っていたので初めて入店してみた。

 

 

 

初めてなので注文したのはデフォルトの味噌ラーメン。

麺大盛り、ライスが無料との事だったが、まずがラーメンのみ、ノーマルサイズで。

 

 

 

盛り付けも丁寧ですね。

歳のせいか、脂ぎったチャーシューよりもこういうのがいいなぁ。

 

 

 

白味噌ベースのスープは辛さを押さえて味噌の味がしっかりと感じられる味わい。

自分がコロナに罹って以降、やたら塩分を強く感じるようになってしまったのだが、ここのスープはそんなにきにならなかった。

うん、旨いですね。

 

 

 

これこれ。

やはり味噌ラーメンには挽肉ですね。

これを麺にまとわせて啜るのが好きなのです。

もやしもシャキシャキしていていい感じ。

 

 

 

 

テーブルに並ぶ調味料。

花山椒はスープの味に勝っちゃうかなと思い、ニンニクを少々投入して味変。

スープのコクが強調されてまた違う旨さが。

 

 

 

麺も味噌ラーメンとの相性抜群の、かん水多めの中太麺。

程よい固さもこれまた自分好み。

一気に啜りました。

 

 

 

もっと早く行っておけばよかったなぁ。

ここは通ってしまいそうです。

美味しゅうございました。

 

 

花木流味噌 成増総本店の食べログページはこちら 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ