ポテサラがメニューから外れていたけど相変わらずの旨さ。大阪「赤白 阪急三番街店 」 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

先月の大阪ポテサラ修行に行ったときに寄りました。

「紅白 阪急三番街店」

昔阪急宝塚線沿線に住んていたのでこの辺りも懐かしいです。

新大阪駅にある店舗には行ったことがあったのですが、こちらの阪三店は初めて。

新大阪店はコロナ禍で駅自体が閑古鳥が鳴く状態となり、閉店してしまったそうです…。

 

 

 

40分ほど並んで入店。

平日の午後だというのにさすがの人気。

 

 

 

 

店内は空席が結構あったんですが、スタッフの数が足りていない印象。

もしかしたら急遽スタッフが休んだとかの理由があったのかもしれません。

テーブルも片付いていないままの席がちらほらと。

オーダーはこのタブレットから。

 

 

 

 

メニューはこちら。

なんで大阪の中心地にあって、こんな安い値段で出せるんでしょうね。

驚きです。

 

 

 

 

まずはスパークリングワインで喉を潤して・・・。

「肉のせポテトサラダ」を注文しようと思ったら今はメニューから外しているとのこと(!)

 

 

 

 

気を取り直して、名物メニューの「大根 ポルチーニ茸のクリームソース」を。

 

 

 

 

濃厚なポルチーニ茸のそーすがかかったおでんの大根。

これが何故220円(税込)で出せるのか…。

 

 

 

お店のスタッフのアドバイスに従って、スプーンでいただきます。

サクッと通るんですよ、スプーンが。

もうたまりませんな。

自分はワインがあまり飲めないんですが、こんな美味しいアテをいただいたらワインも飲みたくなってしまいますね。

 

 

 

 

しかしこの日は40分並んだ影響でそろそろ次の待ち合わせの時間が迫っておりました。

ワインは諦めて、デザートに「カボチャのプディング シナモンクリーム」を。

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

「紅白 阪急三番街店」の食べログページはこちら

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ