東京ラーメンショーセレクション「きんせい」監修『極み麺』 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

「東京ラーメンショーセレクション 極み麺@池袋」

定期的にラーメンデータバンク監修のご当地ラーメン店が入っているらしい。

店の前はよく通るのだが、いつも客がギッシリと入っていてなかなか入る機会もなかったのだが、この日は翌日大雪警報が出ていたこともあったせいか、ちらほら空席が。
寒かったもんね~。
 
 
 
今回食したのは大阪の人気ラーメン店「きんせい」監修の「極みの醤油味玉入り」
運営しているのは渡辺樹庵氏率いる「渡なべスタイル」なのだとか。
表面をびっしりと覆っているのは揚げネギ(エシャレットだったかも)
 
 
 
 
澄んだスープ。
薄口かと思いきや、一口すすると結構濃厚なお味でした。
 
 
 
 
チャーシューはまぁジューシーなんだけど、肉肉さはあまりなくて、どちらかというと高級ハムっぽい味わい。
 
 
 
 
麺はストレートな中細麺。
このスープには合うんじゃないでしょうか。
もっちりして程よい固さは自分好み。
 
 
 
 
味玉はお見事な出来でしたねぇ。
これで白飯食べたいくらいでした。
 
 
 
身体もポカポカ温まって、大変美味しゅうございました。