洋画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

公開から1か月以上経ったがいまだ週末は各劇場とも盛況のようで(リピーターもいるのだろう)、先週代休を取って平日鑑賞してきました。

「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

 

 

 

 

グランドシネマサンシャインのロビーがアバター一色。

いやー壮観でした。

 

 

 

 

 

このヴィジュアルは初めて見ましたよ。

 

 

 

もちろん3D(+Dolby Atomos)で鑑賞。

ここ数年メガネをかけているため、メガネ用の3Dメガネを新規に購入。

なるほど、クリップでひっかけるのね。

これは持ち帰りOKでリユース可能。

 

 

 

前作から13年も経ったんですね。

いやぁもうCGがスゴイとかいうレベルの映像じゃなかったね。

ただただもうスクリーンに見入るばかりの192分でした。

前作を見なくても内容は理解できるけど、見ておくとより楽しめるのは言うまでもない。

次作への伏線も残したままで終わったけれど、果たして次は何年後に見られるのかなぁ。

自分の足腰がしっかりしていうちに公開してほしいものです。

©2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 

 

 

 

こんな映像誰がCGだと思う?(^^;

これから見る人がいたら絶対3D&Dolbyサウンドで見る事をお勧めします。

しかし、シガニー・ウイーバーは歳取らないねぇ。

©2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 

 

 

公式サイトはこちら

 

 

 

「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

監督:ジェームズ・キャメロン


製作:ジェームズ・キャメロン ジョン・ランドー
 

出演:サム・ワーシントン(ジェイク・サリー)/ゾーイ・サルダナ(ネイティリ)/シガニー・ウィーバー(キリ)/スティーブン・ラング(クオリッチ)/ケイト・ウィンスレット(ロナル)ケイト・ウィンスレット/クリフ・カーティス(トノワリ)クリフ・カーティス/ジェイミー・フラッターズ(ネテヤム)/ブリテン・ダルトン(ロアク)/トリニティ・ジョリー・ブリス(トゥク)/ベイリー・バス(ツィレヤ)/フィリップ・ジョルジョ(アオヌング)/デュアン・エバンス・Jr.(ロトー)/ジャック・チャンピオン(スパイダー)

 

2022年製作/192分/G/アメリカ
原題:Avatar: The Way of Water
配給:ディズニー

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ