池袋「珈琲専門店伯爵 池袋北口店」でモーニングを食べる男爵(笑) | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

とある日曜の朝、池袋北口にある老舗喫茶店「伯爵」へ行ってきた。

 

 

 

 

 

ホテルサンシティの2Fに店はある。

創業は1976年というから、相当な老舗だ。

ホテルの地下には激安大衆居酒屋「大都会」も入店。

 

 

 

 

店内は天井も高く、テーブルの間隔も広く取られていてものすごい開放感。

なんか高そうな調度品がまたゴージャス感を演出している。

スター…とかタリ・・・とかいうチェーン店には数えるほどしか行ったことがなく(それも自らの意思ではなく打ち合わせとかでね)個人的にはこういう喫茶店のほうが圧倒的に落ち着くのですよ。

これはもう歳を取ったからじゃなく、若い頃から。

 

 

 

 

モーニングセットの分厚い食パンも表面カリっで中はしっとり。

ジャムとマーガリン両方をのせていただきました。

朝からお腹いっぱい(モーニングと言いながら14:00まで食べられる)

 

ごちそうさまでした。

次は名物ナポリタンかな。

男爵が伯爵に行ったという話でした(笑)

 

 

 

お店の食べログ情報はこちら

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村