洋画「トップガン マーベリック」 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

IMAXの予約も取りやすくなってきたのでようやく行ってきました。

「トップガン マーベリック」

 

 

 

ストーリーに関してはもう動員100万人も超えて見ている人も相当な数になるでしょうから割愛します。

いやぁ、ただただよかったの一言。

IMAXの迫力あるスクリーンと音響。

36年前に見た前作の感動もまた甦り。

 

 

 

前作が公開されたのは1986年。

自分は大学4年生で確か就職の内定ももらっていた頃だったと思う。

今でも覚えていますが、学生生活最後の冬休み、当時のシネマサンシャインで見たんですよね。

 

 

 

そして36年経って、シネマサンシャインは取り壊されてしまいましたが、場所を変えて新たに建った「グランドシネマサンシャイン」で見るというのも個人的には感慨深かったですね。

トム・クルーズのサインも展示されていました。

 

 

 

 

 

久しぶりにキャパの大きいスクリーンで見ましたがやっぱりいいですね。

昔歌舞伎町のミラノ座や渋谷のパンテオンに通っていた頃を思い出しました。

 

 

公式サイトはこちら

 

 

「トップガン メーベリック」

監督:ジョセフ・コジンスキー

主題歌:レディー・ガガ

出演:トム・クルーズ/マイルズ・テラー/ジェニファー・コネリー/ジョン・ハムサイクロンジョン・ハム/グレン・パウエル/ルイス・プルマン/チャールズ・パーネル/バシール・サラディン/モニカ・バルバロ/ジェイ・エリス/ダニー・ラミレス/グレッグ・ターザン・デイビス/エド・ハリス/バル・キルマー/リリアナ・ウレイ/アンソニー・エドワーズ(回想)/メグ・ライアン(回想)

 

2022年製作/131分/アメリカ
原題:Top Gun: Maverick
配給:東和ピクチャーズ

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村